カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
CRMを超えたCRM。顧客接点からデータ分析までカバー
この製品のいい点
CRMとしてのデータ構造・UIもさることながら、付随機能として利用できる、Trailheadの学習コンテンツが秀逸。
Sales Cloudの改善してほしい点
ライセンス料が高い。サービスとしては文句なしの出来であり、またその他のSalesforceソリューションとの組み合わせで、広範囲の企業プラットフォームをカバーできるが、その分ランニングにかかるライセンス費も高額になりがち。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業の折衝のログ蓄積から、デジタルマーケティングへの応用まで、すべてが一貫した顧客中心のエコシステムとして構築されている点は大きなメリット。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1億円以上
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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