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Oracle BlueKai

DMP(Data Management Platform)
国内外の膨大なデータをビジネスの味方に Oracle BlueKai


日本オラクル株式会社

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《Oracle BlueKai》のPOINT
  1. ルックアライクモデリングで見込み度の高い客を発掘
  2. キャンペーン前後の分析で効果を測定
  3. 関連製品も多数提供

国内外の膨大なオーディエンスデータを獲得することで、データドリブンなマーケティングを実施できるようになります。関連製品も多数提供され、連携することでさらなる高度化を図れます。

価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 口コミロゴ 口コミ(0) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

オーディエンスをセグメント化し的を絞ったマーケティングを

Oracle BlueKaiとは

Oracle社が提供するDMPです。これを介して、Oracle Data Cloudが持つ豊富なサードパーティーデータを活用し、自社が情報を持たない未知のオーディエンスに対するターゲティングに活用できます。日本国内での活用はもちろん、海外でグローバルビジネスを展開するうえでも力を発揮します。

Oracle BlueKaiでできること

【広告データの統合】
散在する広告データを一元化する機能です。ファーストパーティが持つ、オンライン・オフラインのデータを取り込みます。そして、取り込んだデータを分類し、セグメント化します。セカンド・サードパーティデータを組み合わせることでデータを強化することも可能です。

【オーディエンスの構築】
蓄積したデータに基づき、見込み度の高いオーディエンスを発掘できます。既存顧客に似たオーディエンスの特徴を把握する、ルックアライクモデリング機能を搭載しています。

【デバイス横断的なキャンペーン】
スマートフォンやパソコンなど、デバイスに左右されないメッセージを送信する機能です。デバイス単位ではなく個人単位でマーケティングの最適化を図ります。

【オーディエンス分析】
オーディエンスを分析し、常に最新の情報を維持します。キャンペーン前後にオーディエンスを分析すれば、キャンペーンによる変化を把握できます。

【オーディエンスへのリーチ】
広告やキャンペーンを通じてオーディエンスにリーチする機能です。パーソナライズドされたメッセージを送り、その成果をレポートとして表示します。

Oracle BlueKaiで解決できる課題

【デジタルキャンペーンの効率を高めたい】
どんなマーケティング施策も、ある程度的を絞ることが大切です。ペルソナがあいまいでは、結局誰の心をつかむこともできません。そこで、Oracle BlueKaiを活用すれば、既存および潜在的なオーディエンスについてのインサイトを獲得できます。データに基づいてセグメント化することで、無駄を省き、広告クリックに伴うコストも削減できます。

【関連製品も一緒に導入したい】
DMPはあくまでデータを一元管理するツールです。そのため、CRMやMAといった関連製品と連携させてはじめて真価を発揮します。Oracle社は、分析ツールのOracle Contextual Intelligenceや、オーディエンスの行動データをリアルタイムに統合するOracle Infinity Behavioral Intelligenceなど、多数の関連製品を提供しています。あわせて利用することで、より高度なマーケティング施策を実施できるようになるでしょう。

仕様・動作環境

Oracle BlueKaiの仕様、動作環境

主な機能 データの取り込み
オーディエンスのセグメント化
オーディエンスの発掘
個人レベルでのパーソナライゼーション
チャネル横断的なアプローチ
オーディエンス分析
キャンペーン管理
など

企業情報

企業名

日本オラクル株式会社

住所 〒107-0061 東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター
設立年月 1985(昭和60)年10月15日
従業員数 2,280名(2020年5月31日時点)
資本金 24,957百万円
事業内容 日本オラクル株式会社は、米国オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア・ハードウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開しています。1999年2月5日に店頭市場へ株式公開、2000年4 月28日に東証一部上場。
代表者名 代表執行役 内海 寛子

DMP(Data Management Platform)

DMP(Data Management Platform)とは?
Webサイト上での行動履歴や、年齢・性別といったユーザー属性など様々なデータを蓄積して、管理ができるシステムです。DMPの種類は、大きくプライベートDMPとパブリックDMPの2種類があり、用途が異なります。プライベートDMPは自社サイト内の行動履歴や会員情報、CRMデータなどを集約して蓄積し、主にマーケティングデータとして使われます。パブリックDMPは、第三者が提供するオーディエンスデータで、主に広告配信のセグメントに使われます。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本オラクル株式会社の 『国内外の膨大なデータをビジネスの味方にOracle BlueKai』(DMP)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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