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レポート作成を自動化したいならこれ
この製品のいい点
Databeatを活用することで、今まで手動でエクセル作成など対応していた部分を自動化することができる。
最終的にエクセルやスプレッドシートなどにおとすことができ、クライアントの要望によって柔軟に出力フォーマットは選べる。
Databeatの改善してほしい点
現状特にこれといった不満がないが、ミニマムプランのような費用をさらに抑えた料金形態があるともっと初期から活用できた。
Databeat導入で得られた効果・メリット
レポート作成はかなり時間を要するかつ、月曜(週次レポート)や月初(月次レポート)などに集中することが多いため、自動化することでミスを減らしたり他の業務に時間を充てることができる。
また用意されているレポートの体裁が見やすいとクライアントに言っていただいた。
Databeat導入の決め手
レポート作成を自動化できるという点
検討者にオススメするポイント
レポート作成を効率よく時短したいマーケティング担当者の方におすすめ
APIを前提とした広告データの連携に効果的でした
この製品のいい点
GoogleDataPortalにデータをインポートしたかったのですが、オーガニックで入れようとすると接続が複雑で困っていました。
こちらのサービスと、広告媒体のデータをまとめるツールの2つを組み合わせることで新人でも設計ができるようになり
タイムリーに運用数値をクライアントに共有することができました。
Databeatの改善してほしい点
特に不満はありませんでした。
強いていうなら、ウィジェットデザインに個性が薄いように感じます。
他社サービスに加えBIツールも似たようなデザインなので、ユーザーとしては今何のツールのウィジェットを見ているのか偶にわからなくなる時があります。(ずっとこんな感じのデータを追っているので)
なので配色などもう少しコーポレートカラーがあっても良いかなと感じました。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんでした
Databeat導入で得られた効果・メリット
API連携で簡単にデータがアウトプットできるようになるので、これまでリアルタイムで数字を追いたいクライアントニーズを、媒体の管理画面をママで共有していた担当者には効果的です。
余計な指標を見せなくて済むのでMTG時要点をまとめられます。また共有のアドレスを作っておけば自分の上司も先方の上司もみにくることができるのでメールでの提出など要らなくなり大分工数削減になります。
連携できるBIツールもさまざまなので、例えばクライアントAはタブロー・クライアントBはDataPortalなんて時にもこのツールをハブにして簡単に接続できる点使いやすいです。
検討者にオススメするポイント
BIツールの導入に伴い社内エンジニア不足に悩んでいる企業にお勧めです。
媒体をいちいち見ずとも日次チェックが容易になる
この製品のいい点
GoogleやYahooなどの媒体に入らずとも次の予算に対しての消化ペースやcv数などを確認することができる。
Databeatの改善してほしい点
マイクロソフト広告に対応すること。MCVとCVのデータを分けられるようにすること。
下の階層に入らずとも媒体ごとのデータをすぐに閲覧できるようにすること。
Databeat導入で得られた効果・メリット
ツール導入前まではGoogle、Yahoo、FBなど広告媒体の数値を直接見に行かなければならなかったが、このツールを導入したことで手間が10分の1になった。
その時間を運用面以外のクライアントの課題に向き合うことができるようになった。
検討者にオススメするポイント
導入費が安く、初めての日次チェックツールはこれで間違いなし
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