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Databeat

DMP(Data Management Platform)
データの価値を無限の可能性へつなげる Databeat


アジト株式会社

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《Databeat》のPOINT
  1. APIなどでデータを自動収集し工数を削減
  2. 多様なフォーマットでデータを出力
  3. リアルタイムに予算や目標を管理

データドリブンなデジタルマーケティングを実現するプラットフォーム。多種多様な外部ツールと連携することで状況の可視化や分析、マーケティング施策などさまざまなアクションを実施できます。

価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 口コミロゴ 口コミ(0) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

データの動きをリアルタイムに把握できる

Databeatとは

Databeatは、データドリブンなマーケティングを実施する基盤となるプラットフォームです。データの抽出から更新、集計、可視化までデータ活用に欠かせない機能をワンストップで提供し、マーケターの柔軟で精密な活動を支援します。

Databeatの強み

【常にデータを最新の状態で保管】
Databeat上に保存されているデータは、すべて最新の状態が維持されます。更新するためのデータ取り込み元のシステムにアクセスするなど、煩雑な作業は必要ありません。

【幅広いデータを一元化】
マーケティングにはさまざまなデータが関与します。顧客の行動履歴や広告のコストパフォーマンスなど、さまざまなデータを踏まえて最適化を図らなければなりません。Databeatならば、マーケティングに関係するすべてのデータを一元管理できます。

【工数とミス頻度を減少】
従来は、データの収集や出力といった作業を人の手で行っていました。しかし、これらは定型作業であるため機械で代替可能です。Databeatにはこれらの作業の自動化機能が備わり、人手を介することによりリスクやコストを低減します。

【データをフィード】
取得したデータは外部ツールと連携して活用できます。たとえば、Googleアナリティクスを始めとした分析ツールに出力することでより高度な活用が可能になります。

【コストとアクセス解析を両立】
成果を目指すにあたっては、常にコストも考慮する必要があります。Databeatならば、複雑な設定を行わなくても、コストデータとアクセス解析データを統合的に分析できます。

【リアルタイムな予算・目標管理】
ダッシュボードでは、予算や目標がわかりやすく表示されます。常にリアルタイムな情報を反映しているため、一目で現況を把握可能です。

Databeatでできること

【Data Connect】
自社が持つ1stパーティデータや、外部の3rdパーティデータなど、さまざまなソースからデータを収集する機能です。自動的に収集され、一元管理されます。広告やCRM、アクセス解析、競合、天気、購買など多種多様なデータを収集可能です。

【Data Feed】
AWSやAzureなどのデータウェアハウス、ExcelやGoogleスプレッドシートなどのCSVツールなどと連携できます。収集したデータを必要に応じてツールへフィードすることで、高度な活用が実現します。

【Visualize & Analyze】
可視化と分析を行う機能です。GoogleアナリティクスやGoogle Data Portalなどにデータを出力することで、状況の分析と可視化を実現します。

【Management & Action】
データの管理とアクションを行う機能です。A/BテストやCRMといった外部ツールと連携することでデータドリブンなマーケティングを支援します。

仕様・動作環境

Databeatの仕様、動作環境

主な機能 Data Connect
Data Feed
Visualize & Analyze
Management & Action
Dashboards & Reports

企業情報

企業名

アジト株式会社

住所 〒102-0083 東京都千代田区麹町4-8-1 THE MOCK-UP 210
事業内容 マーケティングテクノロジーの企画・開発・運営
代表者名 高井 康辰

DMP(Data Management Platform)

DMP(Data Management Platform)とは?
Webサイト上での行動履歴や、年齢・性別といったユーザー属性など様々なデータを蓄積して、管理ができるシステムです。DMPの種類は、大きくプライベートDMPとパブリックDMPの2種類があり、用途が異なります。プライベートDMPは自社サイト内の行動履歴や会員情報、CRMデータなどを集約して蓄積し、主にマーケティングデータとして使われます。パブリックDMPは、第三者が提供するオーディエンスデータで、主に広告配信のセグメントに使われます。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アジト株式会社の 『データの価値を無限の可能性へつなげるDatabeat』(DMP)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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