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DMP(Data Management Platform)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- ユーザー企業の業種に適したプライベートDMPを構築
- MA機能により担当者の作業工数を大幅削減
- チャネル横断的な1to1アプローチを実現
データの蓄積から分析、それらを活用したマーケティングまでをワンストップで実施できるプラットフォーム。導入や運用にあたって手厚いサポートも提供され、着実な成長が実現します。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
分析・施策・効果検証を1つのプラットフォームで完結
アクティブコアマーケティングクラウドとは
DMPとして顧客を軸にデータを集積し、それを分析・活用できるマーケティングツール。インサイトを抽出して最適な施策を模索しつつ、定型作業はマーケティングオートメーション機能によって自動化し、効率的な業務を実現します。
アクティブコアマーケティングクラウドでできること
【プライベートDMP】
アクティブコアマーケティングクラウドは、既成のDMPが提供されるのではありません。200社以上もの導入実績を誇るベンダーにより、ユーザー企業の業態や業種を鑑みて、専用のプライベートDMPが構築されます。データを取り込むにあたって、システムにフォーマットを合わせる必要はありません。
プライベートDMPを使えば、誰がいつどこでどのような反応を起こしたのか、時系列で知ることができます。また、AIエンジンのピタゴラスが休眠顧客や見込み客を見つけ、効率的なマーケティングを支援してくれます。
【データ分析】
自由に分析軸を設定してレポートを作成できます。操作はドラッグアンドドロップが中心のため直感的に作業可能です。レポートには売上分析や顧客分析、Web行動分析などいくつかのテンプレートが用意され、目的に応じて使い分けられます。
【レコメンド】
一元化したデータから、顧客1人ひとりの属性や行動、好みなどに応じてセグメントを作成します。購入商品や会員ランクのほか、「ある商品を閲覧しているが買ってはいない」といった詳細なセグメントも作成できます。そのセグメントに基づいて、提示するコンテンツや商品の個人最適化を行うことが可能です。バナーのポップアップやA/Bテストを各セグメントに合わせて実施すれば、コンバージョン率を高めることもできます。
【マーケティングオートメーション】
セグメントを作成したのち、シナリオを生成して1to1のアプローチを自動的に行います。メールマーケティングはもちろん、WebやLINEなど多様なチャネルを駆使した柔軟性の高いシナリオを作ることが可能です。
アプローチを実施したら、その効果をシナリオやステップ単位で分析。さらに、分析結果を踏まえて新しいセグメントを作成するといったプロセスを繰り返し、PDCAサイクルを回すことができます。
アクティブコアマーケティングクラウドの強み
アクティブコアマーケティングクラウドはすべてベンダーによる自社開発です。そのため、以下のように充実したサポートが提供されています。
【導入プランの提案】
アクティブコアマーケティングクラウドは導入前にヒアリングが実施されます。ユーザー企業が抱える課題を掘り下げ、その解決にふさわしいソリューションが提案されます。
【導入設定】
ユーザー企業のマーケティングニーズを踏まえ、製品に適切な設定が施されます。
【メールサポート】
システムを運用する過程で疑問や問題が発生したら、メールによるサポートを受けられます。
【定期的メンテナンス】
新しい機能の追加など、定期的にメンテナンスが実施され、使いやすい状態が維持されます。
【トレーニングセミナー】
操作方法を学べるトレーニングセミナーが定期的に開催されています。実践的な使い方を学ぶことができます。
仕様・動作環境
アクティブコアマーケティングクラウドの仕様、動作環境
その他 | |
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主な機能 | プライベートDMP データ分析 レコメンド マーケティングオートメーション |
サポート・保守 | 導入プランの提案 導入設定 メールサポート 定期的メンテナンス トレーニングセミナー |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 株式会社アクティブコア |
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住所 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルタワー 3F |
設立年月 | 2005年2月2日 |
資本金 | 1,000万円 |
事業内容 | 自社開発ソフトウェアによるAIクラウド・マーケティングクラウドソリューションの提供 |
代表者名 | 羽柴 秀彦 |
DMP(Data Management Platform)
DMP(Data Management Platform)とは?
DMP(データマネジメントプラットフォーム)は、顧客データを収集・分析し、マーケティング施策に活用するためのツールです。データ統合、ターゲティング、パフォーマンス分析機能を備え、効果的なマーケティング戦略を実現します。マーケティング部門での活用が一般的で、顧客理解の深化と売上向上に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちらDMP製品比較5選!導入失敗を回避する選び方・注意点を解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アクティブコアの 『蓄積したデータをAIとMAでフル活用!アクティブコアマーケティングクラウド』(DMP(Data Management Platform))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。