vizとは
『 viz(ビズ) 』は、マーケティング領域で必要とされる機能に特化した機械学習アシストツールなので、
どなたでも簡単かつ手軽に高度なデータ分析が実践できます!
施策データをセットするだけで、AIによる自動機械学習が行われ、データの抽出や高度な分析が可能。
予測結果を数分で出力でき、分析結果を用いてさらに詳細な分析もスピーディーに実行することができます。
また、データ活用の目的に合わせて、項目の選択や指標の見方などをナビゲーションするので、
誰でも直感的な操作が可能です。
さらに、DataCurrentでは、新規データソースの連携方法の整理や実際の連携作業、
開発といったことから、既に連携しているデータのトラブル、ご相談まで幅広くサポートしています。
お困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。
vizの強み
■利用する機能を選んで、15万円/月から始められるサブスクリプションサービス
■利用企業の環境構築含め、vizの機能をより効果的に活用頂くためのサポート有
■初心者でも使いやすい操作性
■データサイエンスをフル活用し企業ごとの最適化が図れる
■広告分析や顧客分析に特化している
■データセットから分析結果表示まで約6 ~8分とスピーディーに完了
vizでできること
☆ 貢献度分析 ☆
◆各施策がKPIにどのように貢献したかを分析することができます。
・KPIデータと施策実施データから、設定した成果目標に対する
各施策の影響度と貢献度を施策を横断して抽出します。
☆ 施策結果 シミュレーション ☆
◆施策データをもとにKPIの予測、もしくはKPIの目標値から必要な施策ボリュームを予測します。
・機械学習の結果をもとに最適な施策の組合せや目標に対する効果を予測します。
☆ ターゲット抽出 ☆
◆自社の顧客データをスコアリングし、 高LTV期待度や将来行動を予測します。