資料請求リスト
0
Microsoft Access
データベース

Microsoft Accessの評判・口コミ

ユーザーのレベルに応じた操作が可能なデータベースソフト

日本マイクロソフト株式会社
全体満足度★★★☆☆3.9(142件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

データベースでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

JUST.DBPlaPiETLツールTROCCO
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2023/2/17

社名非公開

業種その他

職種情報処理・情報システム

従業員規模250名以上 500名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
2

Oracleと連携して基幹システムのフロントエンドにも

この製品のいい点

VBが使えれば、簡単な開発でデータベースを構築できること。DBツールとの連携となるととたんにハードルが上がるが、Access単体でDB兼フロントエンドとして使えるので、中小企業やサテライトオフィスでの簡単なDB構築くらいの用途なら、Accessだけで事足りることも多いと思う。

Microsoft Accessの改善してほしい点

Excel、Word、PowerPoint、Outlookなど主要な365製品は全てオンライン対応しているというのに、Accessだけはいまだにオンプレ(インストールのみ)という点。
システムの不具合がありましたか?
独自開発できることから、仕様書を残しておかないと人に依存してガラパゴス化してしまう。

Microsoft Access導入で得られた効果・メリット

社内からの基幹システムに対する要望が多く、その都度Accessインターフェース(とOracleデータベース)をカスタマイズしてきた。規正のERPパッケージでは開発費用が高く付いたはずだが、開発が容易であるため社内の人件費のみで収まっているところ。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Microsoft Accessの購入から導入開始までに要する期間

3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

100万円 〜 249万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1万円未満

社内の利用人数

100人 ~ 499人

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『ユーザーのレベルに応じた操作が可能なデータベースソフトMicrosoft Access』(データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
PlaPi
株式会社JSOL
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
ETLツールTROCCO
株式会社primeNumber
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
データベースソフトの製品をまとめて資料請求