カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
データベースでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
データベースの基本システム
この製品のいい点
ソートをかけるだけで、我が社がいつどの会社に何の指摘をしているかが分かるデータベースになっていて、自分のように人事異動等で新配属になったときに状況を把握するのに助けになるシステムだと思います。
Microsoft Accessの改善してほしい点
続きを後でしようと自分が途中で入力をやめて保存した時に、その間に他の人が更新をかけたら、またトップから手順を踏んで、下の小さな矢印を何度も押して自分の作業画面を探して再開しないといけないのが面倒なので、私は入力するものを完全に固めてから、資料を手元に置く等、ある程度準備をしてアクセスを開いて入力しています。
検索画面も結果表示画面が細く見づらいです。
もっと画面を大きく使ったり、入力と検索の入り口を分けないようなもっと気軽に更新ができるシステムになれば良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
不具合は特にありません。
Microsoft Access導入で得られた効果・メリット
導入前は全てを紙ベースで管理しており、見落としがあったり、時間がかかっていました。
我が社は監査業務でアクセスを使用していますが、いつどの会社にどんな指摘をしているかを管理できるだけでなく、未改善や改善中など改善状況まで管理できることで、効率的にその年の業務の方針や力を入れる部分、注意しなければいけない相手が見えてきます。
法令や指摘項目でソートをかけることで、傾向も見えやすく、様々な点で時間の節約や効率化に繋がっています。
検討者にオススメするポイント
データベースを作ってみたいと思う方は、入り口にアクセスは良いと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft Access』とよく比較されているデータベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『ユーザーのレベルに応じた操作が可能なデータベースソフトMicrosoft Access』(データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


