DocuWareとは
DocuWareは図面や関連資料などドキュメントを管理・活用するプラットフォームです。
次のような課題をお持ちではないでしょうか?
・図面と生産記録を、すぐ探し出せる状態で保存したい
・セキュリティを考慮しつつ図面や関連資料の共有を行いたい
・図面の保存・改版はプロセスに従って進めたい
以下の特長により製造現場のDX化をサポートします。
・様々な方法でドキュメントを取り込み可能
・インデックス値(属性情報)を自動入力して効率な登録
・ドキュメントの承認フローをスムーズに進められる
・ワンタッチで必要な情報を簡単に見つけ出せる
・高いセキュリティレベルで重要なドキュメント安全に管理
・多様な連携インタフェースで柔軟に外部システムと連携
DocuWareの強み
★01 図面や関連資料などドキュメントをすぐに取り出せる
【検索】
得意先名や品名、日付から絞り込んで、過去の図面を素早く見つけだせます。
全文検索により図面や指示書、関連資料内の文字を探すことも可能です。
【Hightlight Search】
検索画面を表示せずに、ショートカットキーで即座に図面を表示できます。
※事前にDocuWareクライアントのインストールが必要です。
【サムネイル表示】
ドキュメントのサムネイルが表示されるため、一覧から内容を視覚的に認識でき、直感的に探せる。
★02 図面の保存から破棄までしっかり管理
【ワークフロー】
ドキュメントを保存すると、ワークフローで自動的にレビュー依頼を行い、承認を記録することができます。
【バージョン管理】
古い版の図面や関連資料の確認や復元ができます。
【期限管理】
一定の保存期間を経過したドキュメントを自動削除できます。
★03 機密情報を保護し、ビジネスの継続性を確保
【暗号化】
すべてのドキュメントは、最先端の文書暗号技術を使用して保存しています。
【アクセス制御】
きめ細かなアクセス制御により、参照、表示、編集などの操作をコントロールします。
【監査レポート】
ドキュメント操作をすべて記録する監査レポートで、情報漏洩に対応できます。
★04 業務システムと連携して処理を自動化
【データ出力・同期機能】
各種インタフェースを利用して発注システムや生産管理システムなどと連携し処理を自動化することができます。
※連携インタフェースを利用した開発が必要になる場合があります。
★05 選べる実行環境
【クラウド版】
運用負荷を抑え迅速に導入できるクラウド版
【オンプレミス版】
お客様独自のセキュリティポリシーと業務システムとの柔軟な連携に対応したオンプレミス版
DocuWareで解決できること
★工場や現場、外出先でも、見たい時にいつでも、どこでも図面を確認
CADソフトが不要なため、パソコンやスマートフォン、タブレットからでも図面や関連資料を簡単に確認できます。
属性情報や図面上の文字を検索する全文検索機能により素早く図面を見つけ出せます。
★使い慣れたソフトで、かんたん、スピーディーに図面を登録
DocuWare画面を立ち上げなくても、印刷操作やエクスプローラーで簡単に登録可能。
Microsoft OutlookやMicrosoft Teamsで受け取ったファイルも画面上から
ワンクリックで登録できます 。
※DocuWareクライアントのインストールが必要です。
★図面や関連資料はプロセスに遵守して品質を確保
ペーパーレスで図面上にコメントやマーカーでレビュー指摘が行えます。
前回の指摘内容を確認したり、古い版の図面に戻すことができます。
紙での確認と同じ操作感で承認スタンプを押すことができ、プロセスに従った
記録を残せます。