この製品のいい点
一般的なETLとしての使い方はもちろんですが弊社ではメール活用による雑務の自動化にも取り組んでいます。
弊社は製造~販売までを行っているメーカーです。
以前は毎日の出荷状況をDBからSQLで手動実行、資料におこして関係部署へメール送付を行っておりました。→一連の作業を全てASTERIAで自動化達成。
データベースから特定のテーブルを参照、EXCEL化。メールに添付して自動送信することが可能になりました。毎日20分かかっていた作業が0になりました。
また、特定の仕入先からメールでくる在庫情報を手動で確認、DBへ手で登録を行っておりました。
→こちらも全て自動化しました。受信したメールを定期的に監視。添付ファイルをサーバに配置し、データベースへ登録する流れで自動化。複数の仕入先が存在している為、人為的なミスがあったのが自動化することでミス0になりました。
ASTERIA Warpの改善してほしい点
ログ管理サイトがchromeでしか動かない点は改修いただきたい。※弊社社内推奨のブラウザがEDGEの為
コンポーネントのヘルプが一部不十分なものがあるので詳細を記入いただきたい。
※FAQサイトがあるので今のところなんとかやっているが…
システムの不具合がありましたか?
エラー発生時のログが少々わかりにくい為、改善はしてほいい。
システム的なトラブルは特に感じていない。
ASTERIA Warp導入で得られた効果・メリット
このサービスの良い点でも記入しましたが、メールの送受信ができる+DB参照+EXCEL作成 のこの組み合わせで、資料作成雑務にかかる工数を減少することに成功しました。
私はシステム部門ですが、SQLサーバのJOB/ログ監視などにも活用できることがわかったので、更なる工数削減が期待できます。
検討者にオススメするポイント
定期的なデータチェック・資料作成、基幹や周辺システムとのCSV連携などにお薦めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)