この製品のいい点
AI-OCRの精度が高いため、請求情報の入力の手間が大幅に削減しました。また、見積書等今まで台帳を作っていなかった情報も検索要件を満たそうとすると、高い精度で自動読み取りができるのが非常にありがたいと感じました。
バクラク電子帳簿保存の改善してほしい点
今のところデメリットは感じておりません。将来的に販売管理システムができたら導入を検討したいと感じております。
バクラク電子帳簿保存導入で得られた効果・メリット
システム導入にあたり、なかなかバックオフィスに費用がかけられない側面がありつつも、電帳法やインボイス制度にはしっかり対応したいという考えがありました。バクラク電子帳簿保存を導入することで、低価格で押さえたいという経営陣の要望と法改正への対応を両立することができました。
検討者にオススメするポイント
弊社のような零細企業でも導入しやすいと感じました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
バクラク電子帳簿保存導入の決め手
コストパフォーマンスが高い・業務負担が増えなくて済む
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%