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効率的な文書管理が可能な優れたサービス
この製品のいい点
効率的な文書管理を実現できる点が素晴らしいです。文書のアップロードから検索までスムーズに行うことができ時間を節約できました。共有機能も優れており、チーム全体でリアルタイムに文書にアクセスできるので、コラボレーションが格段に向上しました。
invoiceAgentの改善してほしい点
より使いやすいインターフェースを期待しています。一部の機能が見つけにくいことがあり、操作が直感的でないことがありました。
invoiceAgent導入で得られた効果・メリット
契約書の書類管理が改善されました。以前は書類の整理に手間取り、必要な書類を見つけるのに時間がかかっていましたが、現在は簡単に検索・アクセスできるようになりました。結果として、重要な契約を逃すリスクが減り、ビジネスの信頼性が向上しました。
柔軟な検索機能と手厚いサポート体制
この製品のいい点
類似製品と比較して検索機能が充実しており、将来的な社内展開を鑑みた際に活用できると考え導入を決めました。運用開始を目指し準備する中でサポートへの問い合わせを頻繁に利用しましたが迅速かつ丁寧な対応をしていただき、非常に助かりました。
invoiceAgentの改善してほしい点
機能としては非常に満足しています。実装されるとうれしい機能としては、月別の証憑登録数やサービス利用者数などをグラフ化し可視化できる画面が欲しいです。
invoiceAgent導入で得られた効果・メリット
第一のメリットとしては製品導入のきっかけとなりました、電子帳簿保存法改正に対応できたことです。併せて、今まで社内に点在していた資料をinvoiceAgentに一元管理する仕組みを構築することができました。
幅広い用途に活用できます。
この製品のいい点
ファイル名やOCR読み取りデータで、文字加工の自由度が大きく、自動振り分けして思う場所に思ったファイル名で保存できます。
invoiceAgentの改善してほしい点
読み替え機能で、00002000 ⇒ TK00002000 にしたい場合、
「前方一致」 000 ⇒ TK000 で設定
結果が、00002000 ⇒ TK00002TK000 になります。
「前方一致」 000の文字だけを、変更したいが、実際は、「部分一致」で文字が更新されています。
システムの不具合がありましたか?
OCRを行う場合に、用紙傾き補正をかけると、傾きが大きくなる場合がありました。設定をシビアに行っていくと直るのかもしれませんが、簡単に確実に設定ができれば、ありがたいです。
invoiceAgent導入で得られた効果・メリット
手書き申請書をAI-OCRにてデータ化を行い、別のシステムにインポートし、手入力の削減。
請求書・納品書等の郵送を電子配信に変更し、省力化・コストダウン(予定)
検討者にオススメするポイント
無償トライアルで製品が良く理解でき、導入までのサポートでも、心地よくご指導いただけます。
直感的に使える部分が多い
この製品のいい点
システム部門のメンバーはもちろんですが、利用部門の方々も画面がエクスプローラーライクで直感的に使える、各機能についてもアイコン化されており、機能のイメージが付きやすい。OCR機能が標準で付いており、従量制のオプションOCRを契約する場合でも、OCRを行う項目により、数字などOCRで読み取りやすいものは標準機能で行い、文字などはオプションOCRで行うことにより、従量課金のコストを抑えることが出来る。
invoiceAgentの改善してほしい点
カスタムプロパティを入力するのに、少しクリック数が必要になることと、複数のファイルに対して連続してカスタムプロパティを入力していくことが出来ないため、大量のファイルに対して連続して入力できるような機能が欲しい。
invoiceAgent導入で得られた効果・メリット
電子帳簿保存法に対応した保管とすることにより、紙での保管が不要になり、外部倉庫へ有料で保管していたコスト及び、保管作業にかかる人件費が削減できている。紙出力が減ったことにより、コピー用紙代、トナー代の削減が実現できている。プリンタの寿命延長、消耗品を発注する手間の削減なども期待している。
情シス部門でなくても自社構築できる
この製品のいい点
請求書を管理する経理部門が中心となっても、初期設定をすることが出来ました。
また送付も受領も出来ますし、業務要件に合わせて自社で設定できるところも良いです。
請求書の一括送付時に1つのPDFに100社分がまとまっていても、分割して送付するまで自動でできるのも良いです
invoiceAgentの改善してほしい点
フォルダ設定などcsv取り込みができずに画面から都度入力する場合もあるので、その手間は改善して欲しいです
invoiceAgent導入で得られた効果・メリット
請求書の送付と受領の両方を電子化できたので、テレワークや外出時に請求書授受ができますし、紙保存も不要になりました。
invoiceAgent導入の決め手
請求書の送付も受領も自分のやりたいように構築できること
検討者にオススメするポイント
某toBなどと違って自分で組み上げられますし、使い方のバリエーションが豊富なのが良いです
関係者間での紙の回付、転記入力・紙保管作業がなくなりました
この製品のいい点
紙の申請書のデータ化と保管を目的に本製品を導入しましたが、1時間程度のベンダーの方から説明を受けることで自力で導入することができました。
OCR部分については、フィールド単位で複数のエンジンから選択(同じフィールドを複数のエンジンで識別することも)できるため、効率よく、精度が高く変換できるように思います。
まだ一部の機能しか使えていないのですが、OCR部分・文書管理部分とも機能が非常に豊富です。
逆に機能が豊富で何をすれば分からないことがあるため、サポートの方を通してやりたいことを伝えればアドバイス頂けます。
invoiceAgentの改善してほしい点
機能が豊富であるが故、ある機能を使用すると(カスタムプロパティを使用した場合など)他の機能に制限がでることがありますが、そのことで気づかず原因調査に時間を要することがありました。
その点オンラインマニュアルで気づきやすいように記載されていると助かります。
システムの不具合がありましたか?
現在のところ不具合、トラブルは経験していません。
invoiceAgent導入で得られた効果・メリット
Invoice AgentとRPA、Webデータベースを組み合わせて以下のようなことを実現しています。
紙の申請書を遠隔地から複合機でスキャンすることにより、Invoice Agentに自動的に取り込み、OCR変換し、各エリア毎の担当者に自動的に通知。
エリアの担当者OCR変換結果のレビューを完了し、Invoice AgentからRPAに自動通知メールを送信。
RPAは通知受信後、APIを介して、Invoice Agentから申請書データを受信、加えて社内システムか申請者のメールアドレスや所属情報などを取得してWebデータベースに登録。
管理者はWebデータベース上で申請書を承認。
データ化されることにより、紙の移動・保管・転記作業がなくなり、今まで実施ができてなかった各種チェック(異動・退職・有効期限チェック)が自動で行えるようになりました。
検討者にオススメするポイント
電子帳簿保存にも対応していますし、多岐の用途に対応できるサービス・製品だと思います
業務効率化・費用削減効果
この製品のいい点
・検索が早く、安定性が高い。
・設定や運用で困った時に、サポート問い合わせると迅速かつ的確な回答が返ってくるので安心して運用できる。
invoiceAgentの改善してほしい点
・バージョンアップ時にインデックスも移行できるようにしていただきたい。
(インデックスの再作成に3~5日かかるので)
・特定階層以下の空フォルダを自動削除できる機能があると良い。
システムの不具合がありましたか?
特になし。安定性抜群です。
invoiceAgent導入で得られた効果・メリット
・紙帳票の保管が不要になり、倉庫費が削減できた。また、紙帳票だと過去分は倉庫から取り寄せる必要があったが、電子化により迅速に対応できるようになった。
・任意の帳票を特定ユーザーにメール送信できるようになり、効率化がはかれた。
・検索速度が速く、特定商品の受注伝票の抽出が楽になった。
資料を効率よく仕分けしてくれる。
この製品のいい点
紙の資料をOCR機能で自動でデータ化してくれて、あらかじめ指定しておいたフォルダに自動で仕分けてくれます。既存のデータに加えて紙の文書もデータ化できるので文書を管理しやすい。
invoiceAgentの改善してほしい点
最初に設定すると自動で色々と管理できてしまうため、設定をやり直す時などのマニュアルをもう少しわかりやすくして欲しい。
invoiceAgent導入で得られた効果・メリット
紙の業務が必要な時に凄い助かりました。手作業で入力していた紙のデータを読み取ることで業務の効率化に繋がり、情報共有もしやすくなった。
検討者にオススメするポイント
文書管理の作業効率が凄い上がると思います。
全社員がアクセスできる共有フォルダ
この製品のいい点
全社員が文書を共有できます。保存されている文書はこのツール上でプレビューでき、必要なものは元のファイル形式でダウンロードもできます。また複数ファイルを一括でダウンロードできる点が便利です。
invoiceAgentの改善してほしい点
全体的に動きがゆっくりな点です。フリーズすることはほとんどありませんが、常に動作が少し遅いです。
また、個人の好みかもしれませんがユーザーインターフェイスに少し古さを感じます。
システムの不具合がありましたか?
不具合やトラブルには遭遇していません。
invoiceAgent導入で得られた効果・メリット
導入するまでは、共有の必要がある文書はメールで送付していましたが、その方法では新しい社員は昔の文書を見られませんでした。この製品を導入したことで、古い文書も含め全社員が閲覧できるようになったため、わざわざ他人にメールで送ってもらう手間がなくなりました。
以前利用していた製品の解約理由
導入決定者でないため不明です。
インボイス制度には必須の機能が充実している
この製品のいい点
OCR機能がほかの類似サービスと比較して精度が高く、使い勝手が良いと思います。外部クラウドサービスとの連携もスムーズです。
invoiceAgentの改善してほしい点
ファイル分類の条件設定や、OCR機能をもとに自動的にexcelやwordほかのファイル形式への移行をもう少し簡単にしていただけるとありがたい。
invoiceAgent導入で得られた効果・メリット
このサービスを利用することで、今まで人間が分類していたPDF等のファイルを自動で仕分けて保管してくれるため、ファイルの紛失がなくなり、目的のフォルダーやファイルを検索しやすくなった。
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