書類電子化サービスとは
紙の書類をスキャニングし、電子化を実施する法人向けサービスです。
A0サイズなどの大判図面や保管義務がある重要な契約書の他、
各種申告書類や管理負担が軽減する書類、医療機関関連の書類など、
さまざまな書類の電子化に対応可能です。
書類の整理から電子化、データ入力、運搬や保管、廃棄までワンストップで対応でき、
社内業務の効率化・コスト削減・ペーパーレス化が実現します。
書類電子化サービスの強み
電子帳簿保存法改正やリモートワーク普及など、オフィスの在り方を見直されるなか、
次々と紙書類は増え、紙代・印刷代・保管スペース等のコストは継続的にかかり、経費を圧迫しています。
≪書類電子化で生まれる様々なメリット!≫
★社内スペースが確保でき、費用を削減
紙の書類により発生していた用紙代・印刷代・郵送費・書類保管料など、
様々な経費が不要になり、コストが削減し、スペースも有効に利用できます。
★書類電子化で資料の共有閲覧や検索も楽々
紙媒体だった書類を電子化することで、企業内や企業間でのファイル共有が円滑になり、
キーワード・条件などでの検索も容易にできるようになります。
★BCP対応
事業継続計画(BCP)とは、企業が地震・台風といった自然災害や事件・事故といった人的災害など
緊急事態が発生した際、被害を最小限にとどめ事業存続のために取り決めておく計画のことです。
書類の電子化により損失リスクが低下します。
★企業DX化
ペーパーレス化は、企業がデジタル技術を活用し自らを変革する
DX化(デジタルトランスフォーメーション)推進のための第一歩になります。
書類電子化サービスでできること
◆スキャニング◆
電子化前に紙書類の付箋はがしやホチキスの針抜きといった前処理を実施し、
複数台同時に書類専用スキャナーを稼働させ、電子化・PDF化が短期間で可能です。
◆大判図面にも対応◆
大判図面サイズやA0サイズなど、製本図面等の電子化にも対応可能です。
◆出張スキャニング◆
お客様の事務所内に機材を持ち込み、電子化作業を実施する出張スキャニングも可能です。
◆データ編集◆
データ入力からインデックス作成やファイルリネーム等、データ編集作業を実施します。
◆書類の照会◆
電子化作業中でも、お預かりした紙書類を急遽閲覧したい場合等、都度対応いたします。
◆納品◆
電子化されたデータはダウンロード・USBメモリ・DVD-R等から納品方法を選択いただけます。
◆返却・廃棄・保管◆
お預かりした紙書類は、返却・廃棄・倉庫での保管等、ご要望に応じて承ります。
◆文書情報管理士◆
「文書情報管理士」の有資格者が適切な電子化の提案をいたします。
◆セキュリティと情報保護◆
個人情報取扱に関しては〔機密保持〕・〔業務委託〕契約を締結いたします。
◆柔軟な納期対応◆
1週間で何とかお願いしたい!といった要望にも柔軟に対応いたします。
◆リーズナブルな価格◆
電子化専門業ならではの高品質をリーズナブルな低価格で提供します。
◆日本全国対応◆
地域を選ばず日本全国で電子化サービスを提供いたします。