資料請求リスト
0
UMU
eラーニング

UMUの評判・口コミ

学びを「成果」につなげる全く新しい学習プラットフォーム

ユームテクノロジージャパン株式会社
全体満足度★★★★4.1(38件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

eラーニングでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

LearnO「サクテス学びホーダイ」月1,760円で研修が受け放題ユーキャンのビジトレホーダイ
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/7/2

社名非公開

業種食品、医薬、化粧品

職種営業・販売

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

学習の習慣化、相互学習の促進と可能性を秘めた学習ツール

この製品のいい点

新製品や定期研修の事前資料チェック、確認テストの実施での使用がメイン。アーカイブをチェックしたい時にもカテゴリーに分けてアクセスしやすい。毎日欠かさずアクセスしたり、コメント発信するなど前向きに学習に取り組むとレベルUPする仕組みが有用。最近は社員の心理的ハードルが下がり、チャット形式で悩み事をコメントしてアドバイスを求めるなど、相互交流のツールとしても発展してきている。携帯でも簡単にアクセス可能で、営業職だが、全国の優秀な社員の実践RPをいつでもチェックできたりと活用頻度は高い。

UMUの改善してほしい点

自社では学習資料が動画でアップロードされている事が多い。自分が視聴したい箇所に時間を進めたい時に、カーソルを合わせても上手く動かせない時が多い(主な使用端末:タブレット、携帯)。地味ではあるが解消されるとより快適に使用できると思う。
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルは記憶にありません。

UMU導入で得られた効果・メリット

アクセスが習慣化しやすい仕組みが効果的で、社員スキルの底上げが期待できる。 共通の課題に対して、プラットフォーム上でより幅広い視点で双方向に解決策を検討できる。これらによって生まれた接点から、リアルでも社内交流が発展している印象です。

検討者にオススメするポイント

上述の通りです。工夫次第で可能性が無限に広がるツールだと思います。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ユームテクノロジージャパン株式会社の 『学びを「成果」につなげる全く新しい学習プラットフォームUMU』(eラーニング)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
LearnO
Mogic株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
「サクテス学びホーダイ」
株式会社イー・コミュニケーションズ
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
月1,760円で研修が受け放題ユーキャンのビジトレホーダイ
株式会社ユーキャン
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
manebi eラーニング
株式会社manebi
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
eラーニングシステム(LMS)の製品をまとめて資料請求