この製品のいい点
シンプルな機能となっているため、必要な部分のみマニュアルをみる程度で登録や操作ができる点は始めやすい点だと思います。
ジンジャーサインの改善してほしい点
導入サポート時に専任のスタッフが1名つきますが、不明点はオンラインまたは電話で対応してただき、操作の設定自体は自分ですべて行います。ジンジャーサインの方が導入企業の契約書の閲覧はできないため、設定ができないという説明でしたが、情報についての覚書を締結するなどして設定の依頼ができるサービスがあるとよいと思います。
システムの不具合がありましたか?
フォルダの中に保存している契約書の検索をかけると、検索にかなり時間を要するのにはかなり困っています。この速度感では利用離れに繋がると危惧しています。
速度が遅いことが初期導入時の準備時点で、ネックになり思いのほか時間を要しています。
早期改善を希望しています。
ジンジャーサイン導入で得られた効果・メリット
取引先全般に電子契約が進んでいない中で弊社が進んで導入することに社内で検討に時間を要しましたが、周りに合わせるのではなく弊社発信で加速し取引先に使ってみてもらうことをすることで業界全体の加速に繋がるのではないかと思い、チャレンジを込めて導入しました。
検討者にオススメするポイント
選任のサポートがつくので操作に自信ない方でも設定は心配ないと思います
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
ジンジャーサイン導入の決め手
価格が安く、昨日がシンプルなため
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%