カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
電子契約、電子署名のスタンダード
この製品のいい点
相手先との契約について、これまでは紙の契約書に押印して印紙を貼っていましたが、こちらのツールを利用することで印紙不要ですし、押印するために出社する必要もなくなりました。
Docusign eSignature(ドキュサインの電子署名)の改善してほしい点
年間送信件数で単価が決まるので、少ない利用だと割に合わなそうです。
グループ会社であれば、親会社の契約で使ってもよいらしいので、小さい会社等は親会社の契約内で使うのが良いかと思います。
Docusign eSignature(ドキュサインの電子署名)導入で得られた効果・メリット
外注業者との基本契約書締結、注文書・注文請書のやり取りに利用。印紙代の節約、出社を行う必要がないという時間的な節約に貢献しています。
当社からの契約書はDocuSignを利用、先方からの契約書はこれまで通り紙もしくは先方指示の電子契約という感じです。全体的にDocuSignに統一できれば良いのですが、先方都合は難しいですね。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Docusign eSignature(ドキュサインの電子署名)の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Docusign eSignature(ドキュサインの電子署名)』とよく比較されている電子契約システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ドキュサイン・ジャパン株式会社の 『Docusign eSignature(ドキュサインの電子署名)』(電子契約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


