この製品のいい点
これまではお客様のところへ伺い、書類を見せて説明し直接手書きでのサインをしておりましたが、これを使うことで遠方での契約がスマートにできるようになりました。
クラウドサインの改善してほしい点
契約後に双方に契約の確認書類が送付されますが、期限が決まっているため、お客様が期限を過ぎてします場合があります。契約の内容によっては期限を管理者権限で延長できるようにしてほしいです。
システムの不具合がありましたか?
いまのところはありません。
クラウドサイン導入で得られた効果・メリット
設計業のためコロナ情勢もありお客様に直接お会いできない場合があります。そんなときでもクラウドでの契約取り付けができることで日本国内幅広く仕事がしやすくなった。また、クラウドでの契約のため印紙税が非課税になるのも良い点です。
検討者にオススメするポイント
契約数の多く忙しい会社様にとっては助け舟になるものだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
【電子契約の国内標準】クラウドサイン導入の決め手
契約の手間が減った
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%