カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
発注書から契約書まで、すべて電子上で完結。
この製品のいい点
今まで紙で行っていた契約書や発注書のやり取りをすべて電子上で締結できる点。操作方法も簡単で、直感的に理解できるので、相手先からの反発も生まれにくい。
【電子契約の国内標準】クラウドサインの改善してほしい点
同じフォーマットの発注書でも、一回一回、PDFをアップして相手先に入力してもらう領域を設定する必要があるので、定型化できる機能があると良い。
【電子契約の国内標準】クラウドサイン導入で得られた効果・メリット
コストメリットでは、契約書を締結する際に収入印紙が不要になった点。業務効率化の部分では、実印を相手に押してもらうために2通郵送して1通を返送してもらうといった手間が省けたので、契約書にかかる業務時間を大幅に削減できた。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
【電子契約の国内標準】クラウドサインの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『【電子契約の国内標準】クラウドサイン』とよく比較されている電子契約システム
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