カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
契約書のやり取りをオンライン上で完結できました
この製品のいい点
契約書を紙でやり取りする際は、実際に契約相手と対面で会うことが求められますが、このサービスを利用することで相手と合わずに契約を締結することができました。またSlackとの連携によって契約書の進捗をタイムリーに確認することができました。
【電子契約の国内標準】クラウドサインの改善してほしい点
月5件までの送信は無料プランで対応できるものの、それ以上は有料プランへの加入が必要となります。特に6~10件程度の送信を毎月行うような中小企業では、無料プラン+αの送信件数でも約10000円の費用がかかってしまうので、一件あたりいくらというプランがあるとより使いやすいと感じました。
【電子契約の国内標準】クラウドサイン導入で得られた効果・メリット
新型コロナウイルス感染症の影響で出社制限・テレワーク推奨が実施されている中、対面でのコミュニケーションを避けながら契約を結ぶことができるため、契約締結の遅れによる事業・サービス全体の遅延を防ぐことができました。
サービス利用状況
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『【電子契約の国内標準】クラウドサイン』とよく比較されている電子契約システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、弁護士ドットコム株式会社の 『累計契約送信件数3000万件超の実績!【電子契約の国内標準】クラウドサイン』(電子契約システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


