この製品のいい点
これまで営業帳票は紙ベースでのやり取りを基本としていましたが、1月より全社で導入が決定。一番のおすすめポイントはやはり、契約書がすべてweb上で完結するということ。これまでは契約の合意に押捺、印紙など多大なコストが発生していましたが、これをすべてweb上で解決できることにより、コロナ過でアシスタントの出社を低減し、コストも低減も実現することができました。
クラウドサインの改善してほしい点
いろいろなオプションがあるのかもしれないですが、うちで導入しているバージョンは透かし印が利用できない。これを標準装備にしてもらえるとなお良い。
システムの不具合がありましたか?
まだ使い始めたばかりですが、今のところ不具合はありません
クラウドサイン導入で得られた効果・メリット
営業アシスタントの出社頻度低減、ペーパーレス化の推進。また、契約締結にかかるコスト・工数を一律削減することができました。
検討者にオススメするポイント
営業事務のコスト低減に最適。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
【電子契約の国内標準】クラウドサイン導入の決め手
導入実績が豊富であったこと。
製品の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
5,000万円 〜 9,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
5,000万円 〜 9,999万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%