この製品のいい点
これまでは契約更新となると紙の印刷→現場に送付→現場ではんこ持って来てもらって契約更新→本社へ回送といった大幅な手間、紙代、印刷代、往復郵送費がかかっていましたが、クラウドサインを導入してからは全てネット上で完結するようになったため、正直ものすごく助かっています。
クラウドサインの改善してほしい点
まだ使用丸一年程度のため使いこなせていないだけかもしれませんが、1メールアドレスへの送信に対して費用がかかるため、知らぬ間に現場スタッフでメアドが変わっていた場合には無駄な費用が生じる(送り先の訂正変更はできない)点などは柔軟に対応いただけるようになれば有難いです。契約締結が完了した時点で費用発生するとか。
クラウドサイン導入で得られた効果・メリット
本社スタッフの大幅な業務効率化。紙の用意、契約書類の印刷、郵送、スタッフにはんこを持ってきてもらって契約締結してもらう手間、スタッフへ周知する手間、はんこを忘れた人へリマインドを送る等追いかける手間、返送費用、書類の保管の手間など、手間も費用も確実に効率化してくれます。
検討者にオススメするポイント
契約書を紙で行っている企業にはまず試してみていただきたいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)