カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
紙でのやり取りが減りました
この製品のいい点
当たり前のことですが、紙でのやり取りが減ったぶん、メールで早期かつ簡便に契約書の取り交わしできるようになったため、業務量時間改善に繋がる。
【電子契約の国内標準】クラウドサインの改善してほしい点
ベンチャー企業・外資企業が使っているというイメージが定着しており、日本の大企業がこの仕組みを導入するというリーガル部門の意識改革を促す広告宣伝活動を実施して欲しいです。
【電子契約の国内標準】クラウドサイン導入で得られた効果・メリット
通例書面でのやり取りになると、文言チェックは意外と雑になりがちです。それがデジタル文章になると、日頃デスクワークに慣れきっておることもあり、文言精査の質が向上した気がします。
サービス利用状況
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分からない
『【電子契約の国内標準】クラウドサイン』とよく比較されている電子契約システム
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