この製品のいい点
freeeを導入して約3年が経過します。昔の会計ソフトのような形ではなく,会計経理初心者の方でもとっつきやすいフォルムになっています。また、最大の利点としてはレビュータイトルにあるように、稟議申請から支払に至るまでを紐づけし、一気通貫で流れをみれる部分だと思っています。(稟議承認の可否をたどることができる)
freee 会計の改善してほしい点
改善してほしい点は、現状あまりありません。当社では、3年前に利用を始めてから何か改善してほしい点があった場合、カスタマー担当者に逐次報告しています。他の企業からもそのような報告を集約し、改善しているのが目に見えてわかるので、本当に素晴らしいサービスだと思っています。
システムの不具合がありましたか?
導入初期は、「仕訳の内訳が見づらい」や「修正仕訳を辿ることができない」等ありましたが、そのような点も逐次対応してくれたため、現在のところ大きな不具合やトラブルはありません。
freee 会計導入で得られた効果・メリット
元々非オンライン型の会計ソフトを利用していました。当社ではコロナ禍以前からテレワークを導入しており、会計処理もクラウド上でできるようにする動きをとりました。また、ハードコピーの請求書や領収書も基本的には無くし、電子データでのもので対応できるスキームを組成したので、freeeとはかなり相性の良いものだと思っています。
検討者にオススメするポイント
電子帳簿保存法を適用する会社にはかなりマッチしたクラウドシステムです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
元々、非クラウドの会計ソフトを使用していた。以前使っていた会計ソフトは昔ながらのもので、使いづらさを感じていたため、変えようと検討しました。