この製品のいい点
経理業務に割く時間を大幅に減らすことができる点。
銀行口座やクレジットカードを連携させれば自動で記帳してくれるので、一つずつネットバンキングを使って管理していた手間が一掃された。
また、領収書の写真を取って記帳することもできるので、手入力の手間も大幅に減らせている。
PC/スマホの両方でどこからでも閲覧でき、税理士にもデータを共有できるので情報共有がしやすい。
freee 会計の改善してほしい点
いまのところ改善して欲しいと思う点はない。機能や使い勝手は申し分なく、満足している。
強いて言うなら電話サポートをもう少し繋がりやすくして欲しい。
freee 会計導入で得られた効果・メリット
経理と口座、カードの管理にかかる時間が大幅に短縮された。
これまで複数の銀行のネットバンキングやカードの明細をひとつずつ確認して記帳していたが、freee導入によって全て自動化できた。
検討者にオススメするポイント
エクセルや手書きで経理やってるなら今すぐ導入すべき。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
freee 会計 導入の決め手
銀行やカードとの自動連携や領収書の撮影による記帳など、時短、効率化の仕組みが整っていることを知ったこと。
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円