この製品のいい点
freee会計をもともと使っていたので、請求書発行の申請承認~送付はもちろん入金管理もスムーズになりました。
管理画面の表示項目をそれぞれの立場(発行担当、経理担当)で使いやすいようにスタマイズできるところが良いと思います。
freee請求書の改善してほしい点
まだまだ”郵送”を希望される取引先もありますが、郵送代行サービスを今は利用していません。案件単位ではなく、送付先単位で依頼できるようになったら利用したいです。それから採番機能が全く役にたたないので改善してほしいです。
システムの不具合がありましたか?
①請求書の管理画面と➁承認に関する管理画面がことなり、その画面遷移が面倒です。➁から①を開こうとするとエラーになることもあります。
freee請求書導入で得られた効果・メリット
社内の担当者と経理間の連携方法がバラバラだったものが統一して運用できるようになりました。さらに請求書データをそのままfreee会計へ登録でき、小さなミスもなくなりました。
検討者にオススメするポイント
請求書のレイアウトや表示項目の選択が簡単
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
その他
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%