カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
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従業員満足度調査(ES調査)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ投稿日2021/12/30
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員目線での会社の"リアル"がつまびらかになります。
この製品のいい点
毎月の調査なので、時系列での社内のコンディションが一目瞭然。
実感とも一致するポイントが多く、信頼性が高いと感じている。
また定性面でも、一人ひとりの感じている「仕事や人間関係に対する違和感」をすくい上げてくれるので、
大きなアクション(精神面での不調や退職)に至る前に、上司からさりげなく声掛けし、
修復・改善の筋道をたてることができる。
パルスアイの改善してほしい点
導入当初は、サーベイに毎月回答するということが徹底出来てなかったので、
一部社員からの回答が集まりづらかった。
みんなの回答をフィードバックしたり、社長みずから積極的に答えるように啓蒙した結果、回答率が高まり習慣化したので、今は特に問題はない。
パルスアイ導入で得られた効果・メリット
経営者としては、1対1での面談の際に、目の前の社員にとっての「"最重要関心事"が事前に分かった状態である」ということに、非常にやりやすさを感じている。また細やかな情報共有やフィードバックを続けると、その結果がダイレクトに次回のサーベイの良い結果に結びつくので、あらためて社員への情報発信のきっかけになった。
パルスアイ導入の決め手
これまで感覚的にとらえていた社員の会社に対する印象を時系列で可視化できる点
検討者にオススメするポイント
社員が相談もなく突然辞めると言い出して焦った経験がある経営者・人事担当者の方にはぜひ試していただきたいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
パルスアイ導入の決め手
これまで感覚的にとらえていた社員の会社に対する印象を時系列で可視化できる点
パルスアイの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『パルスアイ』とよく比較されている従業員満足度調査(ES調査)
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ジャンプスタートパートナーズの 『月1回のWebアンケートで社員の本音を聞き出し離職を未然に防ぐパルスアイ』(従業員満足度調査(ES調査))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


