この製品のいい点
これまでRICS、AOL、i-Web、e2R等をシーズン通して運用し、またHARMOSやSalesforce等も導入検討したことがある者です。
ATS(採用管理システム)は様々ありますが、リクルータや部署別採用等の細部の作りこみまで求めないのであれば、現在市場に出ている製品中、SONARはコストパフォーマンスが圧倒的に高いと感じています。
また、5年近く利用し続けさせていただく中で、SONAR自体の進歩も感じます。採用市場は新サービスが生まれては消えていく部分も多いのですが、その中でも有望サービスとは自動連携をする等の動きが他社と比較しとても速いです。
ユーザー会にも何度か参加させていただきましたが、いずれも参加社数・意欲がとても高い会社様が多く、情報交換する中で刺激をいただきました。
sonar ATSの改善してほしい点
製品についての細かい要望はありますが、おおむね満足しています。(検索が使いづらい、集計機能があまりリッチではない、新バージョンと旧バージョンがいつまでも並行してしまっている等、ただクリティカルなものとは捉えていません。)
電話でのカスタマーサポートのサービスレベルには不満を感じておりました。言い方を変えると、営業担当様のヒアリングレベル・設定による解決策提案力・実現力が高いため、それと比較すると物足りなさ(解決まで時間がかかる・結局営業担当様に聞く結論になる)を感じていました。ただ、2020年度にカスタマーサポートを利用させていただいた際には少し変わってきているようにも感じました。
今後AIをどう活用し製品がグレードアップするのか期待しています。
システムの不具合がありましたか?
障害・不具合の類で特に強く記憶に残っているものはありません。
sonar ATS導入で得られた効果・メリット
諸々の設定を自動化することで、採用担当者の工数を削減しながら候補者体験をリッチにすることができています。
常時30本近い求人を扱っていますが、それぞれのユニークな選考プロセスを安定運用できていると思います。
また、営業担当様とのディスカッションの中で、より良い設定を教えていただけるだけでなく、気が付かなかった示唆をいただいたが一度二度ではありませんでした。
検討者にオススメするポイント
採用管理システムの導入を検討しているのであれば、一度話を聞いてみることをお勧めしたいシステムです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)