CLIUS (クリアス)のコンセプト
「誰でも簡単に使える」「⾼品質な」電子カルテを提供することによって、⽇々の診療の無駄・ストレスを徹底的に省きたい。
そして、医師や事務員が本来⾏うべき勉強や、患者満⾜度を上げるための戦略の策定、経営の改善に割く時間を増やせるようなサービスを提供したいと考えています。
●●在宅機能(無料)を大幅強化●●
これまでの開発で培った豊富な機器連携はそのままに
在宅医療(訪問診療)に必要な事前カルテの作成や定期処方、書類作成をスムーズに。
地図連携はもちろんのこと、前回担当者の引き継ぎは自動化し、
患者管理の手間を最小限にしました。
なお、この機能はカルテの基本料金に追加のオプション料金等を支払うことなく
ご利用可能です!
CLIUS (クリアス)の特徴
【直感的なデザイン】
PC操作が得意でなくても使えるわかりやすさ。紙のカルテに慣れている方でもすぐに馴染むことができます。
【患者と向き合えるカルテ】
効率的なカルテ操作の実現にこだわって開発。カルテに向き合う時間を減らし、
患者と目を合わせて対話する時間を増やすことで、また来院したいと思ってもらえる、安心感のある診療を実現できます。
【スピーディーな開発】
ユーザーである医師の意見をヒアリングしながら、サービスの改善・新機能の開発を検討。
これまでに、予約システムの改善、オンライン診療・在宅医療(訪問診療)機能の開発をするなど
毎月2回ほどのアップデートを実施。
医師の診察効率がアップするか、本当に使いやすくなるかを話し合いながら、最適な解決方法導き出します。
【ORCA連携】
日本医師会が提供する医療会計ソフト「ORCA」と連携しているため、受付から診療、会計までを一貫して効率化することができます。
【地域医療連携対応】
SS-MIX2対応でこれからの医療社会に貢献します。
また、グループ医院での利用や複数医院をまたがった働き方に対応した便利な機能も標準搭載です。
【セキュリティ】
厳重な情報保護管理体制と⽇本医師会の基準に準拠したサーバーで、安⼼・安全にご利⽤いただけます。
【サポート体制】
料金プランに合わせてサポート体制をご用意。
月額12,000円〜の『基本プラン』では、医師が開いているカルテを遠隔操作でリアルタイムにサポート。
「現場に行くよりはやい」「丁寧」な対応が好評です。