以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
作業の効率化、サポートの充実性アップ
この製品のいい点
医療事務の仕事をしていくなかで、レセプト業務になくてはならないのがメディコムの電子カルテです。良い点はシステム操作がシンプルなところです。初めてでも分かりやすく、操作に戸惑うことがあまり無く一度覚えれば困ることもなく使用できると思います。また、サポートも充実しているため不具合が出た際の対応も安心してお願いすることができます。
Medicom-CKⅡの改善してほしい点
今でも十分利用しやすいのですが、1つ改善してほしいところが漢字の登録数が少ないように感じるところです。レセプト作業のなかで文字を打つ場面が特に多く、中でも電子カルテでは患者様のお名前、病名など漢字を取り扱う場面が多いのですが…例えば【﨑】、【髙】など異体字?旧字体が登録されていないことが多く不便に思うことが多々あります。
システムの不具合がありましたか?
6年ほど利用していて、今のところ作業し支障が出るほどの大きなトラブルも無く利用することが出来ています。
Medicom-CKⅡ導入で得られた効果・メリット
メディコムの電子カルテを活用することで操作も分かりやすく、1人あたりの作業時間もスムーズに行えるため効率よく仕事が行えること。特に毎月行うレセプト請求期間は時間との勝負であり、限られた時間の中でレセプトの修正を行いつつ請求をしなければなりません。その点を見てもメディコムの電子カルテではデータの読み込みも早く作業に時間を取られないため請求が間に合わなかった、不具合が起きて対応してもらえなかった、などが起こらないため良いと思います。
検討者にオススメするポイント
利用しやすく、サポートも充実しており、大きな不具合も今のところありませんので使いやすくて良いと思います。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください