この製品のいい点
シンプルに使用することができるので、煩わしい操作はあまり無いと思います。
併せて、予約システムも使えます。在宅機能もあります。
使っていませんが、問診機能もあります。
CLIUS (クリアス)の改善してほしい点
バックボーンの乏しさですが最大の欠点です。
よくサーバーダウンします。診療時間のダウンが多くによりカルテが全く使えなくなります。おおよそ半年間で10回程度サーバーダウンを経験しました。こうなると診療が全くできなくなります。
よく停止することを、了解のうえご契約されるのがいいと思います。ipadのブラウザには完全対応していませんので、タブレット端末での使い勝手はかなり落ちます。
処方の方法がちょっと変わっているので慣れるのに時間がかかります。
ORCAと別のため、手間が二重にあります。
システムの不具合がありましたか?
第一にサーバーダウンの多さです。
CLIUS (クリアス)導入で得られた効果・メリット
クラウドカルテのため、どこでも使用することができます。訪問先などでも使用可能です。
chrome(パソコン版)が動けばどれでも使うことができます。
検討者にオススメするポイント
頻回に起こるサーバーダウンを理解して使用すれば、値段も手頃なクラウドカルテと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)