カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
給与計算だけではなく、目標売上設定の活用にも
この製品のいい点
従業員のステータスも詳細に登録できますので、月に1度、異動や退職の処理をした後にデータベースをエクセルに出力し、事業所ごとのマンパワーを測り戦略設定に活用させていただいております。従業員のデータベースが伴う業務には幅広く応用が効くシステムだと思いました。また、サポートがしっかりしている印象です。
OBIC7の改善してほしい点
複数回ログインに失敗した際に、パスワードがロックされていただけではなく、様々な権限が外れたのですが、権限が外れた原因に気がつかず、トラブルシューティングにかなり時間を取られたことがありました。パスワードがロックされたタイミングで外れた権限を知ることができたらいいなと思いました。
システムの不具合がありましたか?
印刷した際にサイズがおかしい時があり、設定しなおしても直らないことがありました。(PC側に問題があるかもしれません)
OBIC7導入で得られた効果・メリット
頻繁に出力させたいデータベースの条件を覚えさせることができるので、慣れると業務効率があがりました。ちゃんと操作を覚えるための時間を設けたほうが、業務効率があがる印象です。
検討者にオススメするポイント
労務系の方にももちろんですが、事業所事に従業員をリスト化して戦略を立てたい方にもおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『OBIC7』とよく比較されているERP
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オービックの 『経営と現場を会計軸で結ぶ 統合業務ソフトウェアのOBIC7』(ERP)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


