カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
ノンカスタマイズで素早く導入、重大トラブルも無し
この製品のいい点
金融向けパッケージを導入しました。短納期でコストも制限されていたため、当社業務や商品概要をパッケージ標準に合わせ、カスタマイズはしませんでした。結果、無事にカットオーバーできて満足しています。汎用データ出力機能とExcel-VBA使い倒せば、帳票の内製化もやりやすいです。
OBIC7の改善してほしい点
汎用データ出力のデータベース結合条件を、SQLを理解しているエンジニア向けにさらに機能を増やしてもらえるとありがたいです。(汎用データ出力はエンジニアでないと使いこなせません)
システムの不具合がありましたか?
特にありません
OBIC7導入で得られた効果・メリット
一部、社内に凝り固まった複雑な商品概要を見直す良いきっかけになった気がします。カスタマイズを避けて導入費用を抑えることを盾として、社内調整がうまく進みました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
OBIC7の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『OBIC7』とよく比較されているERP
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オービックの 『経営と現場を会計軸で結ぶ 統合業務ソフトウェアのOBIC7』(ERP)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


