カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
投稿日2020/9/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
海外拠点との統合
この製品のいい点
海外拠点で同様のSAPサービスを使用しており、それと統合するために使用。
コスト削減などを目的としたが自社の業務に合わせた改造費が相当かかってしまった(1から作ったほうが安い)
海外との統合は出来たことは良いが、コスト削減という点では発注前に要件整理をしっかりとやる必要がある
SAP Business Oneの改善してほしい点
要件整理に時間をかけたい。
要件整理がお金も掛かるところがあるが、要件整理のためだけに稟議が通ることはない。
SAP Business One導入で得られた効果・メリット
海外拠点とのシステムの統合により、管理メンテナンスが楽になった。
またメンテナンス要員が以前より減少
以前利用していた製品の解約理由
要件整理が十分ではなかった
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
要件整理が十分ではなかった
導入形態
社内担当者
SAP Business Oneの購入から導入開始までに要する期間
1年以上
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1億円以上
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『SAP Business One』とよく比較されているERP
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