この製品のいい点
銀行やクレジットカードの明細がAPIによりほぼリアルタイムで連動する上、過去に記帳した勘定科目や適用も自動で入力されるので会計業務の負担が大幅に減った。
freee支出管理 経費精算Plusの改善してほしい点
自動入力は毎年かなり進化しているので良いとしても、これはfreee側に原因があるのではないとしても、ローカルバンクのAPIが仕様変更すると連動が切れてアテにしすぎるとパニックになってしまう。
システムの不具合がありましたか?
銀行やクレジット会社との連携が大変多いとしても、ある日突然連動しなくなり困ったことがあった。
freee支出管理 経費精算Plus導入で得られた効果・メリット
経理事務の入力作業が大幅に減り余力ができた。人員を増やすのではなくその余力を他のリソースとして有効活用できるようになった。
検討者にオススメするポイント
とりあえず現行環境と並行して使ってみて乗り換えるかどうか判断するべき。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
導入形態
クラウド
freee支出管理 経費精算Plus導入の決め手
無料お試し期間が長く法人向けの営業力は素晴らしかった。
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%