この製品のいい点
強力な自動化機能が最高!
以下のような自動化機能が搭載され、手間が大幅に省けました。
・AIを活用した仕訳サポート
領収書の金額や日付を読み取るだけでなく、適切な勘定科目も自動提案してくれるので、仕訳ミスが激減。
・ルールベースの経費承認プロセス
申請内容をもとに事前設定した承認ルールに沿ってワークフローを進められるため、承認作業が効率化。
・法人カードや口座との連携
データ連携機能により、法人カードや銀行口座の明細をリアルタイムで取り込めます。これにより、申請漏れや二重入力が防止。
freee支出管理 経費精算Plusの改善してほしい点
経費の集計や傾向分析機能があるものの、カスタムレポートの作成や視覚的なダッシュボードがもう少し充実していると便利かなと思いました。
freee支出管理 経費精算Plus導入で得られた効果・メリット
【課題】経費精算の属人化:経費精算は代表がすべて対応しており、制作業務の合間にレシート整理や経費記録を手動で行っていました。そのため、申請の遅れやミスが発生しやすく、従業員からも不満が募っていました。
【解決】経費精算時間の大幅削減に成功:経費精算にかかる時間が、1カ月あたり約8時間(代表の作業)から 1時間未満 に短縮。これにより、代表がクライアント対応や営業活動に専念できる時間が増加。
検討者にオススメするポイント
少人数企業には不要かと思われがちですが、導入した方が良いソフトです!
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