Gyro-n MEOとは
ローカルSEO/MEOの施策でこんな悩みございませんか?
・店舗が多くてGBPの管理や投稿に手間がかかる
・毎月のレポート集計や作成がたいへん
・口コミのチェックや返信、対策ができていない
・順位の変化や競合の動きまで把握しきれていない
『ローカルSEO/MEO』では、Googleビジネスプロフィール(GBP)の日々の運用から、
各種データのチェックや分析・検証まで作業工数が多くあり、工数削減や効率化が求められます。
複数店舗のGBP情報管理、編集保護、一括・予約投稿,
口コミ獲得、検索順位・SERPs計測、レポーティング
『Gyro-n』でお手伝いいたします!
Gyro-n MEOでできること
■不正な編集を防止
Googleビジネスプロフィールなどの店舗情報は店舗側で正しく管理していても、
検索ユーザーからの「編集提案」で意図せず書き換えられてしまうことがよく起こります。
「Gyro-n」では、保管している店舗情報を使って、クリックひとつで元の情報に戻すことができます。
■投稿の効率化
差し込みテキストを使用することにより店舗別に異なる内容の一括投稿が可能。
Instagramを投稿するだけで、ビジネスプロフィールに自動投稿できます。
■クチコミ管理の効率化
多店舗のクチコミを一括管理、評価や未返信のものなどで絞り込みもできます。
■検索ボリューム機能
特定の地域(市区郡レベル)の検索ボリュームをチェックできます。
■検索結果プレビュー機能
順位だけでなく、実際の検索結果(PC/スマホ)を毎日自動で取得。
エリアごとの競合分析などに活用可能です。
■順位計測
検索地点ごとに順位を計測することで、上位表示できている地点と順位が低迷している地点を個別に分析が可能
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≪スポットコンサルティングサービス≫
「Gyro-n」のコンサルティングは、スポット対応。「まずなにから着手する?」「現状の問題点を把握したい」
「次の施策提案が欲しい」など店舗様が必要とするその時にお手伝いいたします。
☆詳細な状況をヒアリングし、お客様のゴールと現状の問題を把握しローカル検索の状況把握に入ります。
☆データの解析と施策アドバイスをまとめたレポートを、専門家監修のもと作成。
(レポートのタイミングで、必要に応じてKPIとするべき項目の提案・見直しもいたします)
⇒コンサルの材料となるデータは全て「Gyro-n 」ツールで取得、集計します。
他社では得られない細かなデータを利用できるとともに、深いデータ理解が期待できます。
Gyro-n MEOの強み
●順位を計測する地点をピンポイントで指定し、距離を表示
検索順位取得地点を番地レベルでピンポイントで設定できるため、
各検索地点における順位を店舗までの距離と合わせて確認することができます。
●店舗の営業時間に合わせた検索時間帯を指定
正確なMEO施策を打つには、ターゲットユーザーの検索が想定される時間帯の順位を取得し、
正しい検索結果データを分析しなければなりません。
(1)深夜〜朝(24:00〜12:00)(2)昼(12:00〜18:00)(3)夕方〜夜(18:00〜24:00)の3つの時間帯で順位計が可能
●マップ検索結果(SERPs)を記録。口コミ、投稿、ウェブサイトの関連もチェック
実際の検索結果画面(SERPs)を毎日自動的に取得し、過去18ヶ月分(1年半)を保持します。
他店舗や競合店舗の掲載内容を確認、その施策を分析しライバルに勝てる自店舗のMEO施策に活用できます。
●MEOの施策メモを記録して効果を検証
施策をメモに記録し、その後の検索順位の動きを検証できます。
メモは、Google、施策が閲覧数や集客につながっているかも検証できます。