カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
仕事の予定を共有出来る
この製品のいい点
従業員同士のスケジュール管理、データの共有、書類の申請から承認迄の履歴、アンケート機能など、他者と共有出来るところが大変便利である。
【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」の改善してほしい点
ただし、申請で承認、否認をしてしまうとそれで終わってしまうので、申請→コメントのラリーが何往復か出来て→承認、否認が出来るとよい。
申請した内容に不備、疑問があった際に電話やメールなど、その他機能を使用しないとならない。面倒。デスクネッツで完結出来ると時短になると思う。
システムの不具合がありましたか?
デスクネッツ上でコメントのラリーが出来ないので、1回で終わる内容であれば、問題ないけど、確認する内容がある場合、不便。
アンケート機能でコメント修正されたら、修正されたことが分かるようにアラートが出たら、嬉しい。
csv出力後、回答が変更されていて、変わっていることに気づかないことがあった。
【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」導入で得られた効果・メリット
スケジュール機能があるため、フロアや建物が異なる、他部署の方の予定が分かるのは便利。
また、同じ部署内でもミーティング日程の共有が出来たり、参加者に名前が入れば勝手に予定に入る。本人不在時に仕事の予定を共有出来るのは便利です。
検討者にオススメするポイント
データ共有時、短縮URLがついていて、貼り付けるとデータ共有にとべるのは便利。コミニケーションツールのサブ機能として、使用するにはおすすめだと思います。予定共有、データ共有、アンケート、申請、回覧と機能が色々あるので。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
施設予約機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
掲示板機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子メール機能の使いやすさ
使用していない
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web会議機能の使いやすさ
使用していない
チャット・SNS機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
費用に対するデータ容量の満足度
使用していない
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
使用していない
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」』とよく比較されているグループウェア
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ネオジャパンの 『【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


