《desknet's NEO》の評判・口コミまとめ
desknet's NEOに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2023/01/17 公開)
《desknet's NEO》の良い評判・口コミ
日程管理や会議などの施設予約に活用している企業が多いようです。スマホのカレンダーとも同期可能であることや施設予約だけではなく物品の予約貸出も一元化できるなど、きめ細やかな機能性も高評価の要因です。
さまざなデータのやりとりも行えるためテレワークにも活用するなど幅広い使い方にも評価がよせられました。
施設予約の一元化で資源を有効活用できる
施設予約で、部屋やプロジェクターなどの共有物品の予約貸出も一元化できるので、他人とのバッティングなどが皆無です。また一年前から予約も可能なので、仕事の予定も立てやすくなりました。
スケジュール管理や情報連携が簡単
スマホのカレンダーとも同期ができ、仕事でのスケジュール管理が簡単になりました。
また、回覧では法人内で見てほしい人を選択することができ、既読の機能もついているので、誰に情報が回っているか把握がしやすいです。
文書のみならず、様々なデータのやりとりも行えるので、在宅ワークも可能だと思います。
社内共通業務の管理やスケジュールが一目瞭然でわかりやすい!
部署、人員ごとのスケジュールを体系的に見ることができ、スケジュールの登録自体も直感的に行うことができる。スケジュール・タスク管理だけでなく、社内文書や座席管理などもこちらの製品でまとめて管理されているため、1つの製品で社内に共通している業務の確認を行うことができ、業務を効率的にこなすことができる。
もっと見る
《desknet's NEO》の悪い評判・口コミ
社員名簿から各社員のスケジュール画面へのリンクや所属先検索機能を求める声がありました。大人数でのプロジェクトの際、社員のスケジュールや所属先を探すのに手間がかかるため、そのような機能を望んでいるようです。
スケジュール画面が縦だけではなく横スクロールにも切り替えられると嬉しいとの声もあがっています。
よりフレキシブルな画面に変えられると嬉しい
複数メンバーのスケジュールを縦スクロールだけではなく、横スクロールなどに画面を切り替える事ができればより良いと思う。
メンバー追加を容易にしてほしい
予定を確認するメンバーのグループの設定ができるが、例えば確認メンバーの名前をドラッグアンドドロップで追加してグループ設定できるようにする等簡易的にできれば、なお使い勝手通いかと思います。
稟議システムの改善を望む
稟議システムで、システム上の関係者以外に情報が行かないため、同事業所内でどうなっているかわからなくて困る、ということが多い。代理で稟議を上げることもある弊社の使い方もあると思うが、特定のグループの人間は全員閲覧できるようにしてくれた方が楽だと思う。
もっと見る
以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
これ一つで完結する便利サイト
この製品のいい点
これまで別々でアナログ管理していたスケジュールや車の管理、会議室の予約などがひとつでできるようになり、部署をこえて同じものを見ることができることで分かりやすくなった。
desknet's NEOの改善してほしい点
特にないが強いてあげると、たまにエラーが起きてもう一度立ち上げることがあるのでそれがなくなればよりよいと思う。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
部署全員のスケジュールを見ることができるので、会議等の予定をいれるときに手間がはぶけるようになった。
多機能でワークフローやスケジュール管理が便利
この製品のいい点
承認をもらうワークフローをデジタル化することができて作業が楽になりました。スケジュール管理にも使用していて、とても見やすく使いやすいです。
desknet's NEOの改善してほしい点
機能が多すぎるので取捨選択して低価格でも利用できるようになればいいなと思います。メールサービスで迷惑メールが届いてしまうのが気になります。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
承認ワークフローでハンコを電子化できて、工数を削減できました。スケジュールの管理において、日程調整機能が便利で打ち合わせ日程の調整がとても楽になりました。
検討者にオススメするポイント
スケジュールの見える化や、ワークフローの電子化を検討している方におすすめです。
自身のスケジュールとチーム内の動きが把握できる
この製品のいい点
チーム内のスケジュールが安易に把握が出来る。また会社内の商談室の使用不可が確認出来る為、バッティングしないようになりました。上司が不在中にデータ書類での承認が出来る様になりイライラが無くなりました。
desknet's NEOの改善してほしい点
改善点はほぼありませんが、強いて言うのであればスケジュールが同じ人の内容をコピーする方法をもう少し安易にして欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
今のところは不具合・トラブルはございません。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
コロナ禍で導入したシステムで会社に出勤しなくてもノートPCがあれば発注書の申請や商品がオンライン上で出来る為、他の作業に注力する事が出来き営業がはかどります。またチーム内のスケジュールを調整するにも活躍しております。
検討者にオススメするポイント
スケジュール管理にはとても便利だと思われます。
最低限のコミニュケーションツールとしては合格点だと思います。
この製品のいい点
メールを送る時にBCCに最大20名まで送れる。送る前に、逐一、送信確認内容の画面がポップアップで出てくるので誤送信を防げる。
desknet's NEOの改善してほしい点
カレンダーで複数部署、レイヤーにまたがる際に一つの画面で閲覧できないのが使いづらい。また、重要でもないインフォメーションの通知を消せないのも作業効率が下がる原因。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
アンケート機能で、社員に聞きにくい内容について意見を収集する際、匿名性を担保しながら集めることができ、以前のシステムより回収率が上がった!
情報の共有化に利用しています
この製品のいい点
この製品でできていることはチーム内、全社内のスケジュールの可視化です。
(みんなが入力してくれることが前提だけど)
desknet's NEOの改善してほしい点
スケジュール調整をする時に、社内の時間調整はできるけど社外ともやろうとすると急にアナログになる。具体的には空いている時間を社外と共有できないためメールに「当社はこことここが空いてます」とテキストで打っている、という現状。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
ビジネス上の課題解決としては①スケジュールの共有化、②ワークフローの利用によるペーパーレス化、③インフォメーションによる情報アナウンスなど
さまざまな用途をこなせるグループウェア
この製品のいい点
汎用性が高く、これ一つあればデスクワークのほとんどが完結してしまうほど優秀な作り。メールのやり取りはもちろん、アンケート機能を利用して、社員全員に調査をしたり、会議室の予約を取ったりという作業がクリック一つで可能。またインフォメーション機能を用いれば、社内行事などのお知らせも文書を回覧するより、はるかに速い。自分好みに画面をカスタマイズできる点もいい。
desknet's NEOの改善してほしい点
メールを大勢の人に送る時、アドレス帳から一人ずつ選ばないといけないのは、大きな不満。またつぶやき機能も実装しているが、わが社では誰も利用していない。少しもったいない気がする。インフォメーション機能も送信相手を選べるが、そのやり方も初心者には難しい。
システムの不具合がありましたか?
メールに大量に写真を添付すると送れない時があった
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
これまで他部署に何かをお願いするときは業務依頼書に上司に押印をもらい、紙をいちいち手渡していたが、導入以来、ワークフロー機能を用いて決裁が瞬時に済むようになった。さらに文書管理でも会議資料をPDF化し、誰でも閲覧できるようにしており、ここでもペーパーレス化が実現できている。
検討者にオススメするポイント
さまざまな機能を搭載している点
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合的な機能は揃っているが
この製品のいい点
メールの機能が充実している。
細かくフォルダに分けることが出来て整理しやすい。
下書きや署名、アドレス帳等基本的な機能が揃っている。
desknet's NEOの改善してほしい点
カスタマー毎の設定にも寄るのかもしれないが、社内掲示板のタイトルの幅の変更ができず、表題を見て内容を知ることが難しい。
システムの不具合がありましたか?
グループウェア自体を原因とするトラブルは無い
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
以前使っていたグループウェアでは、メールの作成画面などがWEBベースで使いづらかったが、この製品は個別ウィンドウでの作業ができるため、他の画面を表示しながらメール作成できるので、メールに具体的な内容を盛り込みやすい。
検討者にオススメするポイント
機能が揃っているが、複雑な機能は無く、簡単に扱える。
出退勤や各個人の同行やプロジェクトが一つで管理できる。
この製品のいい点
社員の各自のその日のスケジュールが一目でわかるので、誰がどこにいるか、何をしてるのかが一目でわかる点が良い。
desknet's NEOの改善してほしい点
知らないだけかもしれませんが、アプリ版がないので、iPad等のタブレット端末から開かなかったのが不便でした。また、たスマホやタブレットからみると拡大縮小などが手間なのでかなり使いづらかった。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
年を跨いだプロジェクトのためにミーティングなどを月に何回か開催する時も、その場に必要な人物がいつ、どこで、何をしているのかが分かりやすいので、プロジェクトミーティングを開催する時に、日程調整がしやすい。
介護業界で使ってます
この製品のいい点
職員数600名規模の社会福祉法人です。
介護によくある承認のハンコもらいが、ワークフローを使うことでとても簡単になります。
desknet's NEOの改善してほしい点
添付ファイルや承認ルートの設定が初見だと分かりづらいのがデメリット。
URLの貼り付けもシンプルではないためそこだけが不便
システムの不具合がありましたか?
今のところ、トラブルなしです。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
全職員、管理者クラス、色々なシーンで情報共有の使い分けが出来る。
介護で良くある聞いた聞いてない問題が回覧機能やワークフローで共有できるのはありがたい
検討者にオススメするポイント
介護業界には必須だと思います。
スマホでスケジュールが見られる
この製品のいい点
スケジュールやワークフローを主に利用しています。パソコンだけでなく、スマホからもスケジュールを確認できるのが便利だし、出先でも見られて安心できます。
desknet's NEOの改善してほしい点
全部の機能はさすがに使っていないので、機能がいくつか少なくなる代わりに、安いプランを作ってくれたら嬉しい。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
スケジュールが部署内で情報共有されているので、ミーティングなども日程を合わせやすくなりましたし、有給を入れた日が被って人手が足りなくなるなどのこともなくなりました。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください