kintoneとは
kintone(キントーン)は、ITの専門知識がなくても、ノーコードで業務のシステム化や効率化を実現するアプリがつくれるクラウドサービスです。
データを共有し見える化するので、コミュニケーションをシンプルにできます。
様々なデバイスからアクセスでき、外部サービスや基幹システムとの連携も可能で、
kintoneさえ見れば仕事が進められます。
ノーコードで業務アプリがつくれるため、顧客・案件管理や申請業務、脱エクセルなどの
あらゆる用途に使え、全社利用に広げることができます。
kintoneでできること
■営業・セールスチームで使用
・案件管理などで全体の案件状況が見える化できるので、迅速な指示が可能
・顧客ごとに案件情報を一元管理
・条件設定で見せる情報の変更、チームで顧客情報の共有
■総務・人事で使用
・「社員名簿」で入社日や評価などの情報も一元管理、関連情報をすべて集約
・採用媒体の効果をグラフで見える化可能
・脱エクセルで採用業務や書類管理の効率化
■顧客・サポートで使用
・問い合わせ管理でスピード感のある顧客対応が可能
・対応ステータスは一覧で見える化、二重対応・対応漏れの防止
・履歴が残るので過去の経緯がわかり、タイムロス削減
■情報システムで使用
・対応状況がひと目でわかるヘルプデスク窓口では他部署からのシステムの設定・修理、
アカウントの付与依頼などオンラインで可能
・作業の進捗状況を可視化
・いろいろな関係者を巻き込んだプロジェクトに依頼内容に紐付けてやり取り可能
kintoneの強み
◆kintoneとつながるクラウドサービス
電子契約サービスや、ファイル管理サービス、クラウド会計ソフトなど、さまざまなクラウドサービスと連携利用可能。
◆帳簿出力やWebフォーム連携、データ共有サービスなどと連携し、kintoneの機能を拡張
kintoneに登録された情報から、見積書・請求書などを椅麗なフォーマットで出力できるサービス。
注文受け付けやお問い合わせ、発注依頼など、kintoneに連携する高機能なWebフォームを作成できるサービス。
kintoneのライセンスを保有していない方でも情報の閲覧が可能になるサービスは、
外部の方へ発注や発送状況の共有などに役立つ。
※各種連携サービスを利用するためには、kintoneスタンダードコースのご契約が必要。
また、各種連携サービスの利用料金が別途必要。