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desknet's NEO
グループウェア

desknet's NEOとは?価格や機能・使い方を解説

累計528万人以上の販売実績を持つグループウェア

株式会社ネオジャパン
2024年下半期

GoodProduct

グループウェア 小規模部門受賞

全体満足度★★★☆☆3.9(1203件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
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《desknet's NEO》のPOINT
  1. 情報の集約と、業務改善を 完全ノーコードで実現できる
  2. ユーザーの活用が進みやすく、 高い効果を生むことができる
  3. 豊富な実績と多様な環境への対応で 安⼼して使い続けられる

デスクネッツ ネオは、累計528万人以上の導入実績を持つグループウェア。 スケジュールやポータルなど情報共有・集約に必要な機能を備えながら、ノーコードで業務に合わせた機能を拡張できます。

対応機能
Webメール機能
ファイル共有機能
ワークフロー機能
プロジェクト管理機能
勤怠管理機能
経費精算機能
sme_support
株式会社ネオジャパンは、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

2025年06月18日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS / ASP
参考価格800円 ~
サポート体制電話 / メール
サポート対応時間/日平日9時-12時 / 13時-17時半(※土日祝日を除く)

製品詳細

画面仕様

  • desknet's NEO_利用画面サンプル1

  • desknet's NEO_利用画面サンプル1

業務改善の可能性が無限に広がるノーコードツール一体型グループウェア

デスクネッツ ネオの特長

■528万を超える導入実績と皆さまからの評価
グループウェア開発歴は25年以上、累計528万ユーザー(2025年3月現在)のお客さまにご導入いただいています。
業界別では、1,100以上の政府機関・自治体にて導入。金融業界では210機関以上の販売実績があります。

「ITトレンド Good Product」ほか数々のアワードを受賞し、
グループウェア市場のリーダーとして、お客さまと確かな信頼を築いています。

※導入実績はクラウド版契約ユーザー数とパッケージ版販売累計ユーザー数の合計

■情報の集約と、業務改善を完全ノーコードで実現できる
 ポータル・スケジュール・申請管理など、情報共有に必要な機能をすべて搭載。
 ノーコードで自社専用の機能を無限に拡張可能。案件・顧客管理、日報・勤怠管理等のアプリを作成し、
 グループウェアの1機能として追加。大容量ファイル送信、アルコールチェックへの対応も可能。

■ユーザーの活用が進みやすく、高い効果を生むことができる
 ⽇本企業向けの設計で誰もが使いやすいから、ユーザー・管理者の負担が少なく活⽤が進みます。
 600以上の現場の声を反映した定期的なバージョンアップを実施。
 1on1の活用支援、解説動画、アプリ作成代行など、導入後のサポートも充実。

■豊富な実績と多様な環境への対応で安⼼して使い続けられる
 クラウド・オンプレミス両対応。desknet's NEOはオンプレミス(パッケージ版)を今後も継続提供。
 過去の情報資産も引き継げるため他社からの乗り換えも安⼼。

■ノーコード業務アプリ作成ツール「AppSuite(アップスイート)」を搭載
 ノンプログラミングで、現場が紙・Excel・ メール業務の効率化を行えます。

・自社の業務をかんたんにシステム化できる
 画面にドラッグ&ドロップで部品を並べるだけで、自社専用システムを低コストで構築。
 豊富な無料テンプレートや、既存のExcelシートを取り込んでアプリ化し、カスタマイズ可能。

・業務を見える化・見せる化できる
 蓄積されたデータを集計・グラフ化し、ポータル画面での情報共有や、社内会議等での分析・報告に利用。

・複雑なアプリを構築できる
 関数計算、リレーション、アクセス制御など、豊富な機能を搭載。

製品詳細-1

運用管理がしやすく、社内の活用が進む

【デスクネッツ ネオでこんな課題を解決!】
 ◆「会議のたびに関係者に電話で予定を確認するのは面倒!」
   ⇒[スケジュール]、[設備予約]、[来訪者管理]で解決!

 ◆「回覧版を途中で止める人がいる。しょっちゅう紙を紛失されてしまう!」
   ⇒[回覧・レポート]、[議事録]で解決!

 ◆「申請を電子化したい。掲示板・回覧の紙を減らしたい!」
   ⇒[ワークフロー]、[インフォメーション]で解決!

 ◆「PCが壊れたらメールも書類ファイルも全部なくなった!」
   ⇒[ウェブメール][文書管理][キャビネット]で解決!

 ◆「お客様の商談履歴、購入いただいた商品や修理の履歴を共有したい!」
   ⇒アップスイートの「商談記録」アプリで解決!


【管理機能が充実。システム管理者の負担を軽減します】
 ・ユーザー、組織の階層管理
 ・詳細なアクセス権管理
 ・管理権限の委譲
 ・柔軟なパスワードポリシー
 ・アクセスログの記録
 ・コマンドラインツール

製品詳細-2

他社グループウェアから乗り換えも安心。今よりも快適に、 安心して長く使い続けられるグループウェアへ

desknet's NEOへの乗り換えは、これまでの情報資産を活かしながら、より使いやすく活用を拡げられます。

ご利用中のグループウェアのサポートが終了
    ↓↓↓
desknet's NEOへ乗り換えなら安心!今後もパッケージ版を継続提供します。

・オンプレミス・クラウド両対応で、機能強化とサポートを継続的に実施
・コミュニケーションの円滑化に役立つ機能が充実
・蓄えられた情報資産を活かせる
・仮想環境やパブリッククラウドでの利用もサポート

または

仕様・動作環境

導入してすぐに使える豊富な機能

機能・仕様
主な機能【desknet's NEO機能】
ポータル/スケジュール/ウェブメール(POP/IMAP)/ToDo/設備予約/来訪者管理/タイムカード/
伝言・所在/ワークフロー/回覧・レポート/議事録/インフォメーション/
アドレス帳/電子会議室/文書管理/アンケート/キャビネット/利用者名簿/安否確認/ネオツイ/Amazonビジネス連携/モバイルアプリ/ファイル転送 など

【ノーコードで自社専用アプリケーションを追加(アップスイート)】
アプリライブラリ利用/Excel台帳のアプリ化/データ共有(検索、集計、一括入出力、アクセス権)/カスタマイズ(フォームエディタ、関数計算、リレーション、メール通知など)/desknet's NEO連携(アプリ公開、ポータルコンテンツ、ワークフロー機能連携)/スマートフォンアプリ
オプション交通費経費精算/メールサービス/クライアント認証
対応言語日本語/英語
クライアント
ブラウザMicrosoft Edge(Chromium版)
Firefox/Google Chrome/Safari
その他各種スマートフォン・タブレットからもアプリなしでアクセス可能。
補足スペック
対応デバイスPC / SP

タブレット

API連携可否
導入企業カスタム有無不可

連携ツール

※連携ツールはITトレンドに掲載中の製品で該当の製品のみ表示しております。その他ツールの連携可否につきましては各社にお問い合わせください。

ノーコード・ローコード開発
社内SNS・ビジネスチャット

導入効果

【導入事例】

ペーパーレスで年1億円のコスト削減。リモートワークなどの柔軟な働き方や業務効率化も推進し、 業界を牽引。

株式会社 北陸銀行 様
[業種] 銀行業 [ユーザー数] 5,000ユーザー

●導入後の効果
・決裁文書をつくる際、ハンコをもらうのに時間がかかり、決裁がおりたら穴をあけてバインダーに保管するため、過去の書類を見返すにも時間と面倒がかかっていたところからdesknet's NEOを導入。[ワークフロー]機能により、申請も決裁も保管も検索も手元のクリックで完結できるようにしたことで、「年1億円の削減」のペーパーレス化を実現。枚数ベースでも年3割削減に成功した。

・desknet's NEOの安心なセキュリティで私用端末でのログイン(=BYOD)も容認。テレワーク・リモートワークができるようになり、雪の日の出勤などの柔軟な働き方を実現した。

国産大規模向け製品からの乗り換えでコストを大幅削減。 使いやすさを追求し年2.5万枚のペーパーレス化まで実現

山梨県上野原市 様
[業種] 自治体 [ユーザー数] 350ユーザー

●選定理由
・上野原市役所様では5年ごとにシステム全体の入れ替えを行っており、システム選定の際には「継続性」「安定性」「コスト」など、あらゆる面から慎重に検討。
・システム利用時の初期費用と運用コストが大幅に削減できる点を評価し、desknet's NEOを導入。
・10年も使い慣れたグループウェアであれば、市役所内から「使いにくくなるから困る」という声も上がってくることが予測されます。しかしそういうことは一切ありませんでした。

●導入効果
・グループウェア運用とメール運用にかかる初期費用および運用費用の削減を実現。
・市役所内で行われる会議資料を事前にPDFで配布。その結果、製本する手間と時間はもちろん、印刷コストを大幅に削減。
・LGWAN内とインターネット側のシステムを同一にしたことで、ユーザビリティが向上。
・スケジュール予約をする際に、設備予約も同時に行うことができるようになり、手配もれが大幅に減り、ユーザーの負担も減った。
・文書管理に各部署の書類をアップ。閲覧と検索が簡単になり、情報の取得や共有がスムーズになった。

企業情報

会社名株式会社ネオジャパン
住所220-8110 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
設立年月1992年(平成4年)2月29日
従業員数連結285名(2024年1月現在)
資本金2億9,716万円
事業内容・ソフトウェア事業  グループウェアを中心とするソフトウェアの開発、クラウドサービスの運営、ライセンス販売、関連する役務作業の提供 ・システム開発サービス事業  企業向けシステムエンジニアリングサービス ・海外事業  当社製品・サービスの販売
代表者名代表取締役社長 齋藤 晶議
SMEマークSMEマーク

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グループウェア

グループウェアとは?

グループウェアは、組織内のコミュニケーションを円滑にし、業務の効率化を実現するためのソフトウェアです。スケジュール管理、設備予約、連絡先一覧、ファイル共有、タスク管理など、チームや部門間での情報共有を効率化するための機能を備えています。特にコールセンターやカスタマーサクセス部門では、スタッフ間の連携を強化し、迅速な対応を可能にするために活用されるケースが増えています。 コールセンターでは、シフトや対応履歴を共有し、業務の重複や抜け漏れを防ぎながら効率的に作業を進めることができます。

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ネオジャパンの 『累計528万人以上の販売実績を持つグループウェアdesknet's NEO』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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