この製品のいい点
掲示板、メール、設備予約、スケジュール、文書キャビネット等がまとめて使えて社内のインフラになっている。社外からWebで使用できることも便利。
desknet's NEOの改善してほしい点
スマートフォン版のメールや掲示板の使い勝手がPC版と操作性が異なり使いにくい。掲示板データの自動振り分けがなく内容整理が行いにくい。メールも開封が一目でわかるようになると便利。在籍通知ももっと気軽に使えるようになるとよい。ToDoやメモパッドはシンプルすぎて使いづらい。Googleカレンダーとの連携機能が欲しい。
システムの不具合がありましたか?
メールが来ていないのに通知が来ることがちょくちょくある。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
社外から社内と同じように使用できるのは便利。以前の他社のグループウェアだとメール容量も少なく、メール整理に時間を割かれたが容量が多いため2年ほど使っている。今のところでも整理する必要はなくすんでいる。
設備予約は会議室や社用車予約等で使用できておりリアルタイムで確認できるため便利である。
検討者にオススメするポイント
さまざまな社内共通業務をひとまとめで行いたい方にお勧めだと思う。
機能評価
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
大塚商会のアルファオフィスでしたが解約に至った理由は知りません