この製品のいい点
基本的に直感的に作業できるユーザーインターフェースになっているため、非常に使いやすいです。内部で操作研修会を開催しなくても必要最低限の操作は全員できるくらい簡単だと思います。
全体への情報共有として掲示板、特定の職員一人及び複数人に対してのお知らせや照会には庁内メール、施設予約による備品や会議室の一元管理等必要な機能は一通り揃っています。
個人的には伝言機能があるのが嬉しかったです。電話の取次時に担当者が不在の際、取次内容を紙に書かずグループウェアで完結できるのが手間がかからず楽と感じています。
desknet's NEOの改善してほしい点
Webメールは受信するメールをドメイン毎にフォルダ分けして振り分けているのですが、振り分けられたメールの新着情報はポータル内のWebメール新着パーツに載りません。ポータル上部の新着情報には新着メールがあったと表記はしてくれますが、すぐ別の新着情報に変わるので見落とすことがあります。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
部署を超えたプロジェクトを進めることになったとき、電子会議室が非常に重宝しました。
参加者のみが閲覧・発言できる設定により活発な意見交換が可能となり、進捗ごとに会議室を分けることで容易に工程管理ができました。
また、発言内容が時系列順に残るため、後で振り返りや情報共有をする際にそのまま資料として活用することができました。
機能評価
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない