この製品のいい点
グループウェアとして必要な機能がほぼ備わっており、ほぼ平均点以上の使いやすさである。その機能に特化したアプリには敵わないものの、弊社では特にワークフロー、メール、社内文書管理、インフォメーション、スケジュール機能をよく使っています。またIT管理者の立場から言うと、Linuxサーバへのインストールもマニュアルがしっかりしており問題なく行えたことや、アプリ構築もスムーズに行えた。
desknet's NEOの改善してほしい点
全ての機能が平均点以上であるが、逆に言えば痒い所に手が届いていないと感じる。キャビネットは設定ボタンが左上にあるボタンか何かよく分からないものが設定ボタンで、誰も気づかない。ワークフローも有休届けなど簡易的なものなら機能だけで十分だが、見積書などになると、結局エクセルで作ったものをPDF化してファイル添付しないと使えない。(X-pointなどを買えという話ではありますが)。また、所在確認は以前のdesknet'sの方が分かりやすかったし、使いやすかったと思います。メール画面などもそうですが、全体的にUIが微妙。
システムの不具合がありましたか?
不具合やトラブルはこれといってありません。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
色々なアプリが入っているので、スケジュールはこのソフト、文書管理はこれ、タスク管理はこれ、といったような、よくある会社の色んなアプリが混在していて非効率といったことから抜け出せます。desknet'sさえあればシステムが一本化できるという課題解決ができやすい。また1ヶ月無料でも使えるので実際に自分の会社で使えるのかどうかといった検討にも使える。
検討者にオススメするポイント
あれもこれも機能が欲しいけど、ある程度使えて安く済ませたいといった企業におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
以前利用していたものは、desknet'sです。サポートが終了するということでNEOに切り替えました。
導入形態
オンプレミス
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%