カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
スケジュール共有について
この製品のいい点
上長や他部署の担当者のスケジュールが把握できず、仕事が滞ることがありましたがスケジュール共有をすることで以前よりスムースに進められるようになりました。
【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」の改善してほしい点
ワークフローでは一度申請したものは承認までで終わりですが、申請したものをまた再度活用して申請する、という形式が苦手なようです、AppSuiteを活用すれば解決するそうですがテンプレのワークフローでもできるようにして欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
現在はクラウド版を使用していますが、パッケージ版?を使用していた際にアップデートする際にデータが消えてしまったことなどがありました。バックアップをしていれば問題はありませんが。
【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」導入で得られた効果・メリット
スケジュール共有、ファイル共有をすることで、無駄に各担当者が重複した内容で作成していた資料がスッキリとしました。また、「共有する」「自分以外も活用する」という意識が芽生えることで、それぞれの責任感も増したように思います。
検討者にオススメするポイント
紙からデジタルへ、と初心者のような方でも活用しやくなっています。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
施設予約機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
掲示板機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子メール機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web会議機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
チャット・SNS機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」』とよく比較されているグループウェア
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ネオジャパンの 『【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


