この製品のいい点
スケジュール、設備予約、勤怠管理、ワークフロー、掲示・アンケートなどの多機能が利用可能です。3年間利用してきましたが、サービスダウンタイムに遭遇したことがないので稼働率も十分です。意外と初心者でもちょっと触れば使い方が分かるので、ITに疎い人でもそれほど難なく使いこなせると思います。
desknet's NEOの改善してほしい点
Microsoft OutlookやTeamsでスケジュール管理してきた人にとっては「ユーザーのスケジュールと設備の予定が同時に閲覧できない」ところが気になるようです。GoogleやMicrosoftのFormsとは違って、アンケート機能には集計機能はなく、csvファイルとしてエクスポートして自分で集計する必要があります。自動集計してくれると使い勝手が上がると思います。管理者の設定箇所が細かく分かれているのが使いづらいです。どこに設定があったのか少しわかりにくく、ヘルプも調べにくい。
システムの不具合がありましたか?
業務に不具合の出るトラブルはありませんでした。
ただ、ワークフローにおいて組織の変更反映をした際にワークフローの経路を変更し忘れると、わかりにくいエラー内容を利用ユーザーに表示してしまうので、火消しに困ることはありました。ワークフローをたくさん作成すると改変の影響が多く、頭を使ってフローを設計しないと大変なことになります。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
ワークフローの機能はパーツを組み合わせて設計できるので簡単ですが、条件分岐など複雑な工程も作成できるので、とても役に立っています。また、多機能な一方で他の専門機能を持ったSaaS(勤怠管理など、別のサービスのほうが外部連携も充実している)に負けることが多いですが、必要ない機能は非表示にして他SaaSの外部リンクをポータルに設定することでグループウェアとしての基礎的役割を果たせるので重宝しています。
検討者にオススメするポイント
コスパに優れるグループウェア
機能評価
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)