この製品のいい点
2千人程の規模の組織で使用しています。インターネット経由接続が原則禁止されてしまっている状況下での組織内での情報共有として使用しています。メールに類似した機能(チャットではない、データの添付は可能)、スケジュール登録、使用機器の管理等ができ、各機能の配置も個々人で設定できます。Googleのサービスで代替できる機能も多いように感じますが、他のサービスと比較する機会には恵まれていないので、個人的には格段便利ということを感じているわけではありませんが、可もなく不可もなく、という感じです。
desknet's NEOの改善してほしい点
個別、グループチャット機能がないので、この機能があるともう少しフランクに情報共有ができるのではとは感じています。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
インターネット経由であれば同様のサービスは他にもあると思いますが、イントラネット利用での独立環境での利用という点では、特段便利ということはありませんが、セキュリティ面では組織的には都合は良いのだと思います。
機能評価
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない