この製品のいい点
シンプルなUIで、現代風なデザインではないですが、そこが誰でも使いやすくバランスの取れた使いやすいデザインだと思います。また、操作性もとても良く、幅広い年代の方やPCやシステムのリテラシーが低い方も直感的に操作できます。
desknet's NEOの改善してほしい点
外出先で確認する際にスマホ用のアプリはあるが機能が限定されるため、結局のところブラウザで開いて確認するが文字やボタンが小さく苦労している。アプリがブラウザで開くと同様なくらい充実すると良いなと思う。
システムの不具合がありましたか?
様々なツールがあるようですが、主にスケジュールと回覧機能の限定的な使い方しかしておらず、その範囲ではとくに不具合やトラブルはありませんでした。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
1対1のコミュニケーションではなく、グループ単位でコミュニケーションができるので、タスク漏れが防げます。例えば電話の伝言を導入するまでは担当の人だけに伝えていたものを、担当の人プラス同部署の人も必ず加える設定をしているので、呼びかけやお休みの時の代わりの対応ができるようになりました。
機能評価
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない