カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
Todoリストをもうちょっと洗練させてほしい。
この製品のいい点
メール機能だけでなく、予定管理機能や、文書管理機能、掲示板機能など様々な機能があります。会社の基本ソフトとして使いやすいです。特に予定管理機能は他の従業員の予定が分かる(非表示機能もあるので、隠密に動きたい予定も載せてok)ので、電話しても席にいない、ということがかなり減りました。
【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」の改善してほしい点
Todoリストが使いづらい。この日までこれをやる、やらなきないけいない日が近づいてきたら、知らせてくれるといった機能はありますが、毎月行う作業でも毎回todoリストに載せなければならないのが、手間。予定管理機能の方に、作業を日・週・月・年単位で繰り返し登録できる機能があるので、todoリストの存在意義があんまりありません。
システムの不具合がありましたか?
特になし。
【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」導入で得られた効果・メリット
メールの他に、メッセージを送る機能(既読確認可能)や、アンケートを取る機能があります。SNSに近い感じで使用できるので、SNSに慣れている若い世代の社員達は、説明しないでも操作方法をなんとなく分かってくれて、操作説明の手間が省けました。
以前利用していた製品の解約理由
以前利用していた製品を長らく使っていて、情報セキュリティの観点から乗り換えました。
検討者にオススメするポイント
予定管理機能が特に便利です。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
施設予約機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
掲示板機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子メール機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web会議機能の使いやすさ
使用していない
チャット・SNS機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
以前利用していた製品を長らく使っていて、情報セキュリティの観点から乗り換えました。
『【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」』とよく比較されているグループウェア
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ネオジャパンの 『【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


