この製品のいい点
汎用性が高く、これ一つあればデスクワークのほとんどが完結してしまうほど優秀な作り。メールのやり取りはもちろん、アンケート機能を利用して、社員全員に調査をしたり、会議室の予約を取ったりという作業がクリック一つで可能。またインフォメーション機能を用いれば、社内行事などのお知らせも文書を回覧するより、はるかに速い。自分好みに画面をカスタマイズできる点もいい。
desknet's NEOの改善してほしい点
メールを大勢の人に送る時、アドレス帳から一人ずつ選ばないといけないのは、大きな不満。またつぶやき機能も実装しているが、わが社では誰も利用していない。少しもったいない気がする。インフォメーション機能も送信相手を選べるが、そのやり方も初心者には難しい。
システムの不具合がありましたか?
メールに大量に写真を添付すると送れない時があった
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
これまで他部署に何かをお願いするときは業務依頼書に上司に押印をもらい、紙をいちいち手渡していたが、導入以来、ワークフロー機能を用いて決裁が瞬時に済むようになった。さらに文書管理でも会議資料をPDF化し、誰でも閲覧できるようにしており、ここでもペーパーレス化が実現できている。
検討者にオススメするポイント
さまざまな機能を搭載している点
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)