この製品のいい点
まず第一に、自分の部署の人の予定はもちろんのこと、他の部署の方とアポを取る際、事前に予定を把握できる点が優れている。また、相手の予定にもこちらが勝手に予定を入れることが可能なため、仮押さえをする際にも便利である。
また第二に、特定の人にだけアンケート形式で問いかけを送付することも可能なため、集計の手間もこのソフトが代わりにやってくれるとため、非常に助かっている。
desknet's NEOの改善してほしい点
予定を入れすぎると縦に伸び切って表示されるため、レイアウト的に見にくい。
また、相手側が閲覧拒否設定にしていると予定が把握できないため、こちらが予定を入れる余地がない。これはプライバシーを重視する個人的な感情の問題だが、この設定により業務が円滑に行えていないこともある。
システムの不具合がありましたか?
会社の人間が一斉にアクセスした際に、負荷がかかり閲覧できないことが複数回発生した。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
今までメールでばら撒いて集計していた照会をこのソフトを使用することにより、集計の手間を省くことができる。これは業務時間の短縮に繋がる。
また、他の部署の予定も把握できるため、上司やさらに会社のトップの人間の予定も、今までは秘書に電話で問い合わせていた手間が省け、効率化に繋がった。
検討者にオススメするポイント
従業員、部署数が多いならばお勧めする。
機能評価
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)